ピックの滑り止めです!目薬ではありません!




目のデザイン!
そして、この形!

目薬みたいですが、違います。

紛れもなく、ピック用の滑り止めなのでございます☆


従来の滑り止めは、粘着性のあるものが多く存在しますが、
この『VIZION/ヴィジョン SLIP GUARD ピック滑り止め』は、
フッ素系ポリマーと特殊な吸着剤とミックスする事で、ベト付きの無い滑り止めを完成させました!


僕は、よくピックを落とすタイプの人なので、
色々と滑り止め方法を試してみました。

ピックの握る部分に、ガムテープを張ってみたり。。。
ヤスリで削って、ザラザラにしたり。。。

結果は…、
いまいちでした。

やっぱ、グリップ感が変わったりして、違和感が…。


この『VIZION/ヴィジョン SLIP GUARD ピック滑り止め』は、
液剤を塗布し、コーティングする形なので、基本的なグリップ感は変わらないはず!


って事でちょっと実験!

問題:写真Aと写真Bどちらかに『VIZION/ヴィジョン SLIP GUARD ピック滑り止め』を塗ってます。
   どちらに塗っているでしょうか?

写真A


写真B





正解は、





          『B』です☆


見た目では、ほとんどわからないですよね?

この『VIZION/ヴィジョン SLIP GUARD ピック滑り止め』は、液体を塗ってコーティングするので、
僕の試した「ガムテープ作戦」同様、厚みが出るのかな?と思ったら、
コーティングした事による厚みは出ませんでした。


肝心なグリップ感についてですが、
見た目とは裏腹に、ちゃんと滑り止め効果が出てました。

極端に滑り止め効果が出る感じではないですが、
摩ってみると「グッグッ」という感じと言いますか?
ナチュラルな摩擦感と言いますか?

あまりうまくない表現で、スイマセン。。。
(※この感想は、僕の私感ですので、あしからずご了承下さい。)


しかも、ピックの他にもスティックの塗れば、スティックの滑り止めに、
シンバルに塗れば、シンバルミュートとしても使用可能な様です☆


ほほう!


ピックを落としたり、スティックがすっぽ抜けたりで悩んでる方は、
試してみるのも有りなのではないでしょうか?


※最後に念の為ですが、今回のレポートはあくまで僕の個人の感想です。
 あしからずご了承下さいませ☆ 
 滑り止め効果の感じ方には、個人差がありますので、
 参考としてご覧下さい。
 
VIZION SLIP GUARD ピック滑り止め 販売価格840円


VIZION SLIP GUARD ピック滑り止め×2 販売価格1,600円

コメント