池辺晋一郎:混声合唱組曲 「YATSUGATAKE」

カワイ出版から、「池辺晋一郎:混声合唱組曲 「YATSUGATAKE」」が発売になりました。


池辺晋一郎:混声合唱組曲 「YATSUGATAKE」 1785円


山梨県・北杜市市民合唱団「北杜市の歌記念合唱団」による委嘱作品。2008年9月、市制施行四周年記念式典にて披露された。市内の豊かな自然をふんだんに盛り込んだテキストを、美しく、優しく、そして力強いハーモニーで表現している。北杜市を歌ったものではあるが、根底に流れるふるさとへの愛情は、誰もが共感できるものだろう。尚、組曲4曲めは調性・合唱形態・ピアノ伴奏を異にするものの「北の杜讃歌ー北杜市民の歌ー」にもなっている。全4曲。演奏時間=約14分

「山嶺の祭壇~山のこころ~」(3’36”)

「春告げ鳥が歌いだすと」(3’28”)

「おかやん」(3’20”)

「山々に抱かれて」(3’18”)

コメント