目で見て確認DVD ボイトレ

リットーミュージックから「目で見て確認DVD ボイトレ」が発売になりました。


Rittor Music 目で見て確認DVD ボイトレ 販売価格1785円


DVDを見ながら自宅で毎日、ボイス・トレーニングしよう!
ボイス・トレーニング(ボイトレ)は、声を軌道修正して、さらに磨き鍛えていくもの。歌を歌わない日でも、地道にコツコツ毎日行わないといけません。そう、スポーツ選手の筋トレのようなものですね。そこでおすすめなのが、1人でボイトレを行うためのDVDブックである本書。難しい説明を避け、図版や写真を多用しながら、基本的なボイストレーニングの方法を伝授していきます。また、DVDを付録しているので、自宅にいながら、まるでボイス・トレーナーに直接指導を受けているようにレッスンを進めていくことが可能です。どんな曲でも苦しまずに、疲れずに、そして強弱を自由にコントロールして歌えるように、あなたも本書でボイトレを始めてみませんか?

【CONTENTS】
■第1章:さぁ、ボイトレを始めよう
■第2章:身体をストレッチしよう
■第3章:リップ・ロールで呼吸をマスターしよう
■第4章:話し声を鍛えよう
■第5章:声の柔軟性を高めよう
■第6章:スケール練習をしよう
■第7章:ボイトレ救急治療室

【石川 芳(いしかわ かおり)プロフィール】
株式会社VOCAL PLANET代表取締役。昭和音楽大学短期大学部音楽科声楽専攻卒業、同専攻科声楽専攻修了。Musicians Institute(ロサンゼルス)ボーカル科首席卒業。留学中にエンリコ・カルーソーのメソッドを基本とした発声法を身に付け、帰国後は発声生理学、科学的根拠に基づくボーカルの指導に励む。これまで指導してきたスクールは、MI JAPAN東京校、エイトプロミュージックスクール、TFミュージック、羽島ボーカルアカデミー、日本工学院専門学校、エイベックスアーティストアカデミーなど。ボーカル講師歴は14年で、これまで1,000人以上の生徒を指導。現在は自身のボーカル・スクールを運営。著書に『1週間で3オクターブが出せるようになる本』(小社刊)がある。

コメント