1週間で叩けるCAJON/カホン 中級編 即実践 DVD

センターランドより「1週間で叩けるCAJON/カホン 中級編 即実践 DVD」が発売になりました。


センターランド 1週間で叩けるCAJON/カホン 中級編 即実践 DVD 販売価格3675円


インストラクター 水野茂
・中級編ではアコースティックバンドなどでドラムセットの代替としてカホンを使用するときのアプローチを中心に20のリズムパターンを紹介します。
・演奏者の視点からの映像で、左右の手の動きを直感的に理解し、スローテンポからDVDを見ながら練習することにより自然と体に覚えさせる手法は初級編と同様です。
・さらに中級編では単調で退屈になりがちな練習用画面の一部にカホンだけではなくほかの楽器の音も追加しました。それにより紹介しているリズムパターンがどのように他の楽器とアンサンブルをするのか、どんなスタイルの音楽に適したものなのか、よりイメージをつかみやすくし応用力が養えるよう努めました。

■こんな方にオススメ
・普段ドラムやっているんだけど来週急に、路上ライブのときはカホンで代用することになった。いったいどうすればいいんだ?
・フラメンコでカホンを使うことはあるけど、今度急に友人と二人でライブをやることになった。フラメンコ以外、やったことないけど、さてどうしたものか。。。

紹介しているリズムパターン(譜例付)
・8ビート 4種類
・16ビート 5種類
・メタル
・シャッフル 2種類
・3連系のリズム 2種類
・サンバ
・ボサノバ
・ワルツ 2種類
・ヒール・トゥを用いた奏法
・6連系のリズム

他の出演
深美健一(Bass)
佐々木憲(Acc)
池本誠(Ds,Washboard)
中藤有花(Vln)

Guitar演奏:加藤章利

コメント