ヤマハからカラフルなリードケースが発売になりました!

皆様こんにちは!chuya-Labsのトモツカです。

今回ご紹介する商品は、新商品のサックス&クラリネット用リードケースです。

女の子なんかは心をくすぐられるのではないでしょうか?


カラーはダークブルー/レッド/ピンク/ライトグリーン/ホワイトの計5色。



これは、持ってたら目を引きますよぉ。特にピンクとか。。。

シールとかステッカーを貼って自分使用にデコレーションするのもイイかも。

中学、高校の吹奏楽部みたいな同じパートの人がたくさんいる中では目立つ分、

間違われる事とかなくなるかもしれませんね。


さて、気になるケースの中身ですが見てみると、よく考えられています。


リードホルダー部分はなかなか良さそうな感じがします。(個人的な感想ですが。)

リードは両面に収納可能で、ケースは“バコッ”と開きます!


何かいろいろな使い方が出来そうな感じがしますね。

リードは、クラリネット用が12枚

YAMAHA RCPCLRD E♭・B♭クラリネット用リードケース/レッド 販売価格2400円


サックス用が10枚収納可能です。

YAMAHA RCPSAXWH ソプラノ・アルトサックス用リードケース/ホワイト 販売価格2400円


残念ながら、テナー・バリトンサックス、バスクラ用はないようです・・・・。

発売される事を期待して待ちましょう。(もしかしたら、そのうち出るかも。)


いかがでしたでしょうか?これを見終わった頃には、気付いたらカートボタンを

押してるかも!?(それは無いかなぁ・・・・。)

コメント