趣味のピアノ 実践編[DVD付]

シンコーミュージックから「趣味のピアノ 実践編[DVD付]」が発売になりました。


SHINKO MUSIC 趣味のピアノ 実践編[DVD付] 販売価格1890円


【練習をする前に】
ピアノを弾く前に、正しい姿勢や手のフォーム、楽典の基礎知識などをおさらいしましょう。

【レッスン1 アメイジング・グレイス】
やさしいメロディーと崇高な雰囲気をもつ曲。シンプルだけど、人前で弾けたら素敵です。

【レッスン2 ロンドンデリー・エア】
「ダニー・ボーイ」の曲名でも知られるアイルランド民謡です。左手で簡単な和音をつけて演奏します。

【レッスン3 夢見る人】
数多くのアメリカ民謡で知られるフォスターの代表作。
「夢路より」「ビューティフル・ドリーマー」とも呼ばれる曲です。

【レッスン4 「四季」より“冬”】
ヴィヴァルディの「四季」より“冬”のテーマをアレンジしました。美しいメロディーを楽しんでください。

【レッスン5 別れの曲】
ショパンの人気ナンバーですが原曲ではかなり高度。
ここでは、イメージは残しつつ簡単なアレンジにしました。ぜひチャレンジしてみてください。

【レッスン6 花の歌】
ランゲ作曲。ピアノの発表会でもよく取り上げられる小品のひとつ。
3拍子のリズムにのって、美しいメロディーを楽しんでください。

【レッスン7 トルコ行進曲】
モーツァルトのピアノ曲の中でも、幅広く親しまれている楽曲です。
軽妙なメロディーと場面展開のおもしろさを味わってください。

【実践レパートリー】
実力にさらに磨きをかけるために、さらに次の曲にもチャレンジ!
ポピュラーやジャズのレパートリーを増やしてみませんか?

大きな古時計
二人でお茶を(Tea For Two)
我が愛はここに(Our Love is Here To Stay)
恋におちて~Fall in Love~
NHK大河ドラマ「篤姫」のテーマ

判型 : A4変型判
ページ数 : 84ページ
定価 : 1,890円
ISBN : 978-4-401-74774-0

コメント