THE SAX Special CD付特別号 美しき映画音楽の世界

アルソから「THE SAX Special CD付特別号 美しき映画音楽の世界」が発売になりました。


ALSO THE SAX Special CD付特別号 美しき映画音楽の世界 販売価格2100円


テーブルトーク
映画音楽が心地よいわけ

雲井雅人 栃尾克樹 橋元千賀子

さまざまな名シーンとともに心に染み入る映画音楽。今回の特別号では、数ある名曲の中から厳選した9曲を、サックスとピアノのアンサンブルで楽しめます。演奏する雲井雅人氏と栃尾克樹氏は、ともに精力的な活動で多くの支持を集める旬のサックス奏者。ピアニストの橋元千賀子氏との息もぴったりです。収録が終わってから、3人が抱く映画音楽への思いを語っていただきました。

サックス奏者CD紹介

《素顔》 雲井雅人
聴いてくれる人の感動が、自分の音楽を支えている

《素顔》 栃尾克樹
もっと練りに練った演奏活動を広げたい
アレンジャープロフィール

特集1
美しい音色を作ろう

Part 1 基礎練習編
Part 2 楽器・セッティング編
  
誰でも大好きなサックスを、美しい音色で気持ちよく吹きたい。
ザ・サックスではそれを実現するために、様々な角度からアプローチしてきました。今回はその中からポイントとなる部分をピックアップし、まとめてお届けします。詳しくはバックナンバーをご覧ください。

スペシャルインタビュー
山下康介

音楽によって映像に深みが増す。そこに生き甲斐がある。

映画音楽には時を超えて惹きつける、親しみやすく美しい旋律があります。口ずさみ、そして得意な楽器で演奏したくなる魅力をたたえて色あせることはありません。
その輝く世界で活躍する作曲家の山下康介氏に、映像音楽に関わる喜び、ひたむきな思いを語ってもらいました。

<収録曲>
カヴァティーナ (Alto雲井)
ロミオとジュリエット (Alto雲井)
ニュー・シネマ・パラダイス (Alto雲井)
SHALL WE DANCE? (Alto栃尾)
電車男メインテーマ (Alto栃尾)
ガブリエルのオーボエ (Alto栃尾)
茶色の小瓶 (1st Alto栃尾 2nd Alto雲井)
私のお気に入り (1st Alto雲井2nd Alto栃尾)
ア・ホール・ニュー・ワールド (Alto雲井 Bar.栃尾)

※デュオのマイナスワンは2ndとピアノのみを収録

コメント