ファンク/フュージョン・スタイルのリズム・コンセプト ギター 模範演奏&プレイ・アロング 2CD付

エーティーエヌから「ファンク/フュージョン・スタイルのリズム・コンセプト ギター 模範演奏&プレイ・アロング 2CD付」が発売になりました。


ATN ファンク/フュージョン・スタイルのリズム・コンセプト ギター 模範演奏&プレイ・アロング 2CD付 販売価格3675円


私は、ファンクやフュージョン・シーンで使われるリズムをできる限り幅広く紹介し、そして本書の楽曲があなたの練習に役立つエクササイズとなるように努めました。各曲のテーマ(メロディ)を演奏することは取り組みがいがあります。リズム・セクションとともに、タイトに(しっかりとかみ合って)演奏する方法を学ぶことは非常に重要なことです。

このことから、すべてのトラックはクリック・トラック(メトロノーム)を使ってレコーディングし、ミキシング時にクリックを消しました。もちろん、バンドがライヴで演奏する時には通常クリックは使いませんが、グルーヴを練習する時には不可欠です。シークエンス・ソフトのインストールされたコンピュータを持っている人は、MIDIファイルでリズムだけを使用したり、自分の好みのハーモニーやテンポに変えることもできます。

もっとも効果的な練習方法は、1つのエクササイズにある程度の時間を費やし、その後で、あなたが取り組んでいる曲などにそのコンセプトを取り入れてみることです。作曲してみるのもよいでしょう。そうすることによって、本書の最初から最後まで学習することに留まらず、新しいアイディアをあなたの普段の演奏に反映させることができます。

クリエイティヴに!

著者 : Peter O'Mara
演奏 : Peter O'Mara (Guitar), Patrick Scales (Bass), Christian Lettner (Drums)
菊倍/48頁 定価 3,675円 〔本体3,500円+税)
ISBN978-4-7549-3621-1 C3073 3500E
4537298036214

コメント