碓井裕介のオンラインギターレッスン 第40回

ギターショップ「プラグイン」にてギター講師を勤める碓井裕介先生のレッスン動画、第40回目です。

アコギ編セカンドシーズンに突入致しましたが、
皆々様の調子はどんな感じでしょうか?

え〜、私は、このオンラインレッスンで、カメラマン兼ディレクター兼タイムキーパー兼照明etc..等を兼任しておりますが、
その中でも一番大きな役割としては、


『生徒』



で間違いないでしょう!


実際に、オンラインレッスンの撮影時等は、カメラを後ろで、めちゃめちゃ頷きながら先生の授業を受けております☆

もちろん、編集時にも何回も動画をチェックしながら、日々、勉強という感じですね!?



という訳で、前回まではフィンガーピッキングの基礎を勉強致しましたが、
今回からは、実際にコード進行も加えて、より実践的なレッスンをお届けしたいと思っております。


それでは、今回のレッスンで使用するコードのダイアグラムをご紹介☆
====================================

【C】


【Am】


【Dm】


【D7】




====================================


レッツ!レッスン!


コメント