保育のあそびネタ集 室内あそび50

自由現代社から「保育のあそびネタ集 室内あそび50」が発売になりました。


自由現代社 保育のあそびネタ集 室内あそび50 販売価格1365円



室内でできるあそびを、工作・ゲーム・歌に分けて50項目掲載。雨が多く、外で遊べない梅雨時期に、用意も少なく簡単にできるあそびを中心に厳選。
【掲載例】飛べ!ひこうせん/あじさいづくり/ことば集めゲーム/ばくだんゲーム/オセロゲーム/♪へんしんガエル/♪おちたおちた…他

目次
◆工作で楽しむ室内あそび
1.飛べ!ひこうせん
2.あじさいづくり
3.ジャンプ!キャッチ!
4.おもしろシーソー
5.新聞紙じゅうたん
6.電車をつなげよう!
7.飛ばそう!紙ひこうき
8.もしもし糸でんわ
9.雨つぶちゃん
10.海のモビール
11.おもしろ魚つり
12.卵の殻アート
13.段ボール空気砲
14.スタンプあそび
15.水族館づくり

◆ゲームで楽しむ室内あそび
16.ローブゲーム
17.新聞紙おにごっこ
18.新聞紙ですすめ!
19.伝言ゲーム
20.背中伝言ゲーム
21.グーパーゲーム
22.もの探しゲーム
23.ことば集めゲーム
24.指キャッチ!
25.笑顔がぴったり!
26.棒のせ風船リレー
27.背中で風船はさみリレー
28.ハンカチゲーム
29.ハンカチとりゲーム
30.ばくだんゲーム
31.いろはにこんぺいとう
32.うさぎの野原
33.さすりましょう
34.オセロゲーム
35.その絵なあに?
36.レイとりジャンケン
37.荷物ひっこしリレー

◆歌って楽しむ室内あそび
38.あまだれポッタン
39.みずたまり
40.へんしんガエル
41.おたまじゃくし
42.チョッパとパッチョ
43.どっちにしようかな グーパー
44.しゃくとり虫
45.雨ふり
46.おちたおちた
47.チェッチェッコリ
48.ならのだいぶつさん
49.せんたくじゃぶじゃぶ
50.ホルディリアクック

著 者:井上明美
判 型:AB
ページ:96
価 格:1365円(本体1300円+税)
ISBN:978-4-7982-1597-6
発行日:2009年5月

コメント