コードに慣れよう!3本指で覚える らくらくピアノコード

ヤマハミュージックメディアから「コードに慣れよう!3本指で覚える らくらくピアノコード」が発売になりました。


中央アート出版 コードに慣れよう!3本指で覚える らくらくピアノコード 販売価格1260円


〜絶対役に立つKey別使用コード表付き〜
「苦手なコードを克服できる!」
細かいコードの一つ一つを大きく表示。すべて3本で押さえられるコードに限定。鍵盤図も大きく見やすくなっていて、初心者の方や、お子さま、ご高齢の方にも安心!また、本のサイズを大きくしたことにより譜面台に乗せても安定します。

難解な押さえ方はさておき、とりあえず3本で押さえられるものをというコンセプトです。しかし、7thなどを掲載していないわけではなく、5音省略等により、トライアドコード以外のコードも載せていますので、少し本格的なところまで勉強したい方にも対応しています。このコードブックを足掛かりにより本格的なコードブックに進めば、スムースなコードスタディが可能です。

また実用面に役立つ、各Keyによる連結(コード進行)を掲載。コードの縦の仕組みだけでなく、横のラインも解説していて、やさしくも実用的な1冊です。

判型・ページ数 菊判変・104ページ
ISBN 9784813605430

コメント