フレーズの引き出しを増やせる パラディドル大全 DVD

アトスから「フレーズの引き出しを増やせる パラディドル大全 DVD」が発売になりました。


アトス フレーズの引き出しを増やせる パラディドル大全 DVD 販売価格3675円


フィルの基本であるルーディメンツ。なかでも「パラディドル」を徹底的に伝授! 思い通りのフィルを入れられるようになりますよ!

インストラクター:乙部ヒロ

優れたドラマーが反射的にフィルを入れることが出来るのは、身体が覚えているから。
それは、他ならぬ基礎練習の賜物なのです。
基礎練習を続けていると、ある時”ふとしたきっかけ”でコツを掴むことになります。
コツさえ掴めば、あとはそれを応用するだけ。あらゆるリズムに対応することができるようになるのです。
本作は、その”ふとしたきっかけ”を明確にし、基礎練習の応用方法を解説する教則DVD。
テーマはフィルの基本であるルーディメンツ。なかでも「パラディドル」に焦点を当て、基礎練習の方法から、それを発展させてあらゆるフィルを確立するメソッドを解説します。
また、様々なリズム・パターンでのサンプル・フレーズも満載。
そのまま使ってもいいし、自分なりにアレンジしてもOK。
今までの基礎練習を、今すぐプレイに役立てよう!

CONTENTS
■基礎編
 ●パラディドルとは
  ○“置き換え”と“遊び心”
 ●パラディドルの種類
  ○シングル・パラディドル1/ストレート
  ○シングル・パラディドル2/インワード
  ○シングル・パラディドル4/リバース
○シングル・パラディドル4/ディレイド
  ○ダブル・パラディドル
  ○ドラッグ・パラディドル1
  ○ドラッグ・パラディドル2
  ○フラム・パラディドル
  ○フラム・パラディドルディドル

■応用編
 ●シングル・パラディドルでの応用
  ○バスドラを拍アタマ、ハイハットを拍のウラで入れる
  ○右手をハイハットに置き換える
  ○右手をライドに置き換える
  ○右手と右足を同時に動かす
  ○足で足で拍アタマをキープしながらランダム
  ○右手と右足をシンクロさせながら崩していく
 ●ダブル・パラディドルでの応用の仕方
 

■シンコペーション・チャートを使った練習法
 ●バスドラ4分で2拍4拍にハイハット
 ●アクセントをキックに置き換える
  
■フレーズ大全編
 ●8ビート&16ビート【スロー】×7フレーズ
 ●8ビート&16ビート【ミディアム】× 14フレーズ
●6/8ビート × 6フレーズ
●シャッフル × 11フレーズ
●8ビート【ファスト】×3フレーズ
 ●超絶フレーズ×10フレーズ

■パラディドルを応用したドラム・ソロ



インストラクター/乙部ヒロ(おとべ ひろ):PROFILE
1965年生まれ 千葉県出身。中学生の時EW&Fの「セプテンバー」で洋楽に目覚める。山根麻衣、SHAZNA、THE TRANSFORMER、亜矢などのサポートを経て、現在はAN's ALL STARSのドラマーとして活躍する他、NCA(名古屋コミュニケーションアート)講師も務めている。

COLOR 本編約60min.

コメント