信長貴富:無伴奏混声合唱のための「アニソン・オールディーズ」

カワイ出版から「信長貴富:無伴奏混声合唱のための「アニソン・オールディーズ」」が発売になりました。


カワイ出版 信長貴富:無伴奏混声合唱のための「アニソン・オールディーズ」 販売価格1470円


2009年8月2日、いずみホールで開催された「The Premiere vol.1~真夏のオール新作コンサート」のためにカワイ出版が委嘱した無伴奏混声合唱のための作品である。
出演した4つの合唱団と4人の指揮者によって初演された。
童謡・唱歌が子どもたちの生活から次第に乖離されていく中で、「アニソン」はそれを補完・代替する意味で子どもたちの記憶に浸透していった。また、時代性の反映が歌詞にも生かされており、単なるアニメ主題歌の枠を超えた音楽性豊かな作品が多く生まれた。その中から混声合唱の機能を最大限に生かすことの出来る、また、いろいろなタイプの作品が6曲選ばれ、新しい命が吹きこまれた。なお、「ゆけゆけ飛雄馬」には「タイガーマスク」と「アタックNo,1」のテーマが挿入されている。

1 にっぽん昔ばなし〈まんが日本昔ばなし〉ー女声合唱
2 ゆけゆけ飛雄馬〈巨人の星〉
3 ルパン三世のテーマ
4 宝島
5 ゲゲゲの鬼太郎
6 鉄腕アトム

編曲:信長貴富
A4判/48頁
グレード:中~上級
ISBN 978-4-7609-2768-5

コメント