松波千映子:混声合唱のための組曲「箱船の教室」

カワイ出版から「松波千映子:混声合唱のための組曲「箱船の教室」」が発売になりました。


カワイ出版 松波千映子:混声合唱のための組曲「箱船の教室」 販売価格1575円


2009年8月2日、いずみホールで開催された「The Premiere vol.1~真夏のオール新作コンサート」のためにカワイ出版が委嘱した混声合唱のための作品である。
上西一郎=クール・シェンヌ=浦史子のメンバーによって初演された。作曲者の初めての出版譜である。
10代から20代の若い人たちが共感できるようなテキストで、と言うリクエストに基づいた書き下ろしの詩は、合唱曲のテキストとしては一風変わったものではあるが、若者の等身大の姿を表している。曲もポップなイメージを持ち、既存の合唱曲とは異なった作風で、新しい合唱曲のスタイルの誕生を予感させるものである。全3曲。
全5曲。

1 キカの水平
2 漂流アリア
3 未来史

松波千映子プロフィール
桐朋学園大学作曲理論学科に入学、作曲を佐藤公一郎、鈴木輝昭、各氏に師事。2002年より奨学金を得てBerklee College of Musicに入学、ジャズ作曲と映画音楽を専攻し、2004年、Diploma in Filmscoringを得て卒業。帰国後は、映画音楽やコンサート制作における現場の最前線において研鑽を積み、これまでに数多くのプロジェクトに携わっている。

作曲:松波千映子
作詩:小林香
A4判/52頁
グレード:中級
ISBN 978-4-7609-1271-1

コメント