Xotic Guitars EP BOOSTER 再入荷! エコープレックスを再現したブースター!

Xotic Guitars EP BOOSTER ギターエフェクターが再入荷しました。
発売以来、大ヒット中の「EP BOOSTER」が再入荷しました。
EPとは本来はディレイマシンであったECHO PLEXの略です。
つないだだけで「音が太くなる」、「音がしまる」というキャラクターから、
ディレイとしての本来の使い方でなくプリアンプやブースター的な使用を、
ジミー・ペイジやブライアン・メイといった多くのギタープレイヤーが
こぞって行っていた事は有名なエピソードです。
ただオリジナルのECHO PLEXは現在非常に高価なビンテージ機器で、
コンディションの良い個体は年々流通数が少なくなり入手は非常に困難です。
また、仮に運良く入手が出来ても機材としては非常に大きく、
メンテナンスのコストなども考えると中々手を出しづらいのが実情でした。
Xoticはこの点に注目しエコープレックスをブースター使用に絞って
非常にコンパクトなエフェエクターとしてリデザインしました。
内部のディップスイッチによりEQ特性も変更が可能です。
ソロ時にオンするブースターとしてはもちろんですが、
プリアンプ的に掛けっぱなしでの使用出来るエフェクターとしてもオススメです。

Xotic Guitars EP BOOSTER ギターエフェクター


コメント