2010 NAMM SHOW レポート Vol.2

2010 NAMM SHOW レポート Vol.2

さて、1Fに戻って参りました。
しかし、広い! とりあえずぐるりと回ってみることに



■ARIAのブースにやってきました。日本人スタッフの方がいて、ちょっとほっとしたのも束の間
目に飛び込んできたのはサッカーボール!?
いえいえギターです。2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会を記念したモデル。
ピグノーズのようなアンプ内蔵ギターです。
また、ジャパンビンテージ復刻的なギターもありました。



■aguilarのブース
すでに発売されているエフェクターの他にも新しい物が並んでました。
(残念ながら国内サイト、本国サイトともに情報はないようです。。。10/1/22現在)




■PRSのブース
すばらしいボディトップのギター達がたくさん並んでいました。
ため息がもれるほどカッコいい!
PRSのアコースティックギターも並んでいました。どんな音なんでしょうか。
気になりますね。



■TAMAのブース
スタークラシックのセットです。
渋いカラーのドラムセットなど、たくさんのセットが並んでいました!



■Ibanezのブース
マルチカラーのスティーブヴァイモデルです。
すごいカラーとディスプレイだ。




■ESPのブースです。
さすがESP、いろんな形のギターが並んでいますがやはりこれでしょう!
どうやって弾くのでしょうか?
LTDのギターもありました。





小型のVHTのスタック可愛いですが、強力な音です。
BUDDAのド派手なスタックアンプと近未来スタイルのワウペダル。
どちらも注目を浴びていました。




■派手なギターといえばやはりB.C.Richでしょう!
いやいや、ITARIAも負けてはいません!



■派手な物つながりでギターケース!
ギターを持ってでるのが楽しくなりそうですね!




■Spectorのブース
迫力のある木目で、ゴリッとした迫力のある低音!
カッコいいサウンドです。私の好みの音です!




全体を通してギターアンプは、小さめでも迫力ある音を出せる商品を
各社出品している印象を受けました。



会場ではいくつかステージがあり、随時ライブが行われていました!
しかもnamm会場なのに音でかい!!(笑)


Vol.3 近日アップ予定


=================================
2010 NAMM SHOW レポート Vol.1はコチラからご覧頂けます!
☆2010 NAMM SHOW レポート Vol.1はコチラからご覧頂けます!
=================================

コメント