明和電気 Otamatoneの取り扱いを開始しました!

皆様こんにちは☆

chuya Labsのトモツカでございます。

寒い日が続いていますが、皆様カゼなどひいていませんか?

今日の朝、北九州市は雪が積もっていました。

という訳で、寒さにも負けず皆様に楽器のご紹介をしていきたいと思います。


ところで、皆さんこの謎の物体をご存知ですか?


この音符♪のかたちをした物は

明和電気のOtamatone(オタマトーン)です。


明和電気 Otamatone オタマトーン ホワイト 販売価格2630円



明和電気 Otamatone オタマトーン ブラック 販売価格2630円


かわいいですよね☆

明和電気さんが作ったオタマトーンと言うカンタンに演奏できる電子楽器です。

演奏方法はカンタン!

しっぽにある黒い部分を押さえるだけで音が出ます。


あとは、押さえる位置を変えれば音階が変わります。

形はぜんぜん違いますが、大人の科学マガジンのシンセサイザークロニクルも同じ原理ですね。

Gakken 大人の科学マガジン 特別編集版 シンセサイザー クロニクル 販売価格3360円



オタマトーンは顔の両端をつかむと口が「パクパク」なります。




音を出しながら口をパクパクさせると音が「ワウワウ」と言うふうになります。

それでは、明和電気 オタマトーンのデモ動画をご覧下さい♪



☆デモムービー☆

コメント