BOSS ME-25 マルチエフェクターニューモデル 発売開始!

BOSS ME-25 ギター用マルチエフェクター
2010NAMMショーで発表されたBOSSマルチエフェクターのエントリーモデル、
ME-25が発売開始となります。
BOSS ME-25はお馴染みのCOSMによるアンプ・モデリングを搭載。
シンプルで直感的な操作が魅力で理想の音色にすばやく近づける
使いやすさにもこだわったギターマルチです。
プリアンプ・モデリングは、名機と呼ばれるギターアンプを中心に10種類を再現。
伸びのあるクリーンサウンドから、リードに最適なハイゲインサウンド、
そしてメタル用に新規に設計された「ULTRA METAL」まで、
幅広いアンプ・サウンドをチョイスできます。
また、DRIVE、TONE、LEVELつまみで一般的なアンプと同様のシンプルな調整も行えます。
ME-25は、メタル系に必要な重低音をボタンひとつで加えることができる
スーパー・スタック機能を装備しています。
小型アンプに接続している場合でも、スーパー・スタック機能をオンにすれば、
大型アンプで鳴らしているような大迫力のラウド系サウンドを得ることが可能。
ヘビーで激しいリフや、ドロップチューニングした低音重視の演奏に威力を発揮します。
ME-25は、ライブ・パフォーマンスなどにおいて大きな武器となる
フレーズ・ループ機能を内蔵。
最大38秒まで演奏を録音することができるので、複数のフレーズを重ねながら
リアルタイムにバッキング・パターンをつくっていくことができます。

ME-25は、PCとの連携も大幅に強化しています。
USBケーブル経由でダイレクトにPCと接続することが可能で
専用ライブラリアンを使って音色の管理などを簡単に行うことができます。
もちろん、ME-25をUSBオーディオインターフェースとしても使用可能です。
本格的DAWソフトSONAR 8.5 LEもバンドルされているので、
手にしたその日から本格的なデジタル・レコーディングや楽曲制作を
すぐに始めることができます。
さらに、SONAR 8.5 LEで再生することができるリズム・トラックや
バッキング・トラックのループ素材を同梱のDVDに多数収録。
トラックに合わせてギター演奏を練習することが可能です。

BOSS ME-25 ギター用マルチエフェクター


BOSS ME-25に純正電源アダプターPSA-100をお付けしたセットです。
BOSS ME-25 アダプターセット

コメント