VOX AC4TVmini 4Wフルチューブアンプ発売開始!

VOX AC4TVmini が発売開始になりました。
VOX伝統のヴィンテージサウンドを継承するミニチューブアンプとして好評の
AC4TVにシリーズ最小となるAC4TV miniが登場。
プリアンプに12AX7管、パワーアンプにEL84管を採用した本格的なチューブアンプで、
スピーカーにはVOXオリジナルの6.5インチスピーカーを搭載。
VOX伝統の本格的ヴィンテージサウンドを手軽に楽しむことができます。

また、AC4TVminiでは 4W、1W、1/10Wの
3段階に切り替え可能な出力アッテネーターを装備しています。
真空管ならではのピュアなドライブサウンドを、テレビやラジオと同程度の
手軽な音量でも楽しむ事ができるため、室内での演奏やレコーディング、
または夜間の演奏においても非常に便利です。

AC4TVminiでは「TVフロント」と呼ばれる、ヴィンテージライクなルックスを採用。
1958年に登場した初期のAC15に採用された「TVフロント」は
正統なVOXアンプデザインのひとつであり、最近でも2007年発売の
Heritage Collection シリーズのAC15H1TVにも採用されました。
インテリアとしても最適な、シンプルでレトロなルックスが
プライベートアンプとしての魅力を高めています。

VOX AC4TVmini 4Wフルチューブアンプ

コメント