ADA Final Phase リイシュー フェイザー ギターエフェクターの動画をアップしました!

こんにちは、chuya Labsのカアイでございます。

今回ご紹介する商品は、創業者であるDavid Tarnowski の手によって復活を遂げた、ADA Final Phase リイシュー フェイザーです!

ADA Final Phase リイシュー フェイザー ギターエフェクター 販売価格36950円


Final Phaseはその名の通り1979年にフェイザーの完成形として登場しました。
多彩な音作りができ、劇的なエフェクトは他のどのフェイザーと比較しても際立っています。

オリジナルモデルとの相違点は以下の通りです。

1 トゥルーバイパスに変更しました。
2 オーバードライブのボイシングをオリジナルのトーンを保ちながらモダンなサウンドにまで拡張しました。それに伴いコントロールも11まで拡張しています。設定を上げていくと低域のレゾナンスが増えより複雑な高域を得られます。
3 PCB(プリント基板)のレイアウトは変更しています。しかし、信号経路の質を最高にするためのフルサイズ・カーボン・フィルム抵抗、プレシジョン・ポリエステル・フィルム・コンデンサーは従来通りで変更はありません。
4 Control Pedal ジャックのボルテージ・レンジを0~+15Vに変更しました。

The 2009 Reissue ADA Final Phaseはオリジナル・モデルの開発者がデザインし、同じアナログ回路、同じパーツ、厳選した同等のパーツを用いて製作しています。


コメント