【ドラマーの方に朗報!?】これでスティックを落とさない!すっぽ抜かない!

スティック落とし常習犯のドラマーの皆様に朗報!?
Gig Grips ギググリップスより発売されたラバーベルトで、スティックを落とす心配がありません!





「よっしゃ!ここのブレークでかっこ良く決めるぜ!」


「ア!!!」


カラ〜ン。。。。


(スティック落としてもうた〜。。。)


メンバーからの鋭く冷たい視線…




みたいな経験ありませんか?


今回ご紹介するのは、ありそうでなかった、ドラムアクセサリーです☆

Gig Grips ギググリップス スティック用ラバーベルト 販売価格1980円



スティックの滑りを防止する方法としては、色々あります。
「滑り止めワックス」や「グリップて−プ」、「ドラマーグローブ」はポピュラーな方法ですが、今回ご紹介する「Gig Grips ギググリップス スティック用ラバーベルト」は、そのどれにも当てはまらない方法!

有りそうで無かった画期的な方法ではないでしょうか?

まさに「灯台下暗し」!


『ドラムスティックを落としたりするなら、フック見たいの付ければいいじゃ〜ん!』ってな訳で、ドラムスティックにラバーベルトを装着する事で、フックを作り、それを指に通して演奏する。

なんともアナログながら、効果的な方法と言えるでしょうか!?



見た目は何の変哲も無いラバー。



このラバーを、グイッとスティック通す事により、↑の様なフックが出来上がります!
このフックを指にかける事で、スティックが落ちない!という訳ですね?



もちろん、色々なサイズのドラムスティックに装着可能で、ラバー間の幅を調整する事でホールド感を調整出来ます。
もちろん、どの指でも通せますので、自分のプレイにあった形で装着が可能!



握った感じはこんな感じ☆
正直、最初は違和感を感じるかもしれませんが、それは全部の「スティック滑り止め方法」にも同様な事が言えると思いますので、我慢我慢☆

僕自身も10分〜15分試奏してみたら、そんな気にならなくなりましたね☆


でも、スティック回しが出来ないですね(笑)
それもご愛嬌という事で…!


【使用上の注意】
・本来以外の用途で使用しないで下さい。
・スティックの着脱は最小限に行って下さい。頻繁な着脱により破損する場合が有ります。
・成分にラテックス(天然ゴム)を含んでいます。ラテックス(天然ゴム)製品にアレルギー反応のある方は炎症、かぶれ、痛み等が出る可能性が有ります。
・上記の症状が出ましたら使用を中止し、医師にご相談下さい。



コメント