【chuyaスタッフレビュー】Souldier Ace Replica strapsのご紹介です!

70年代に伝説的なプレイヤー達が愛用した「Ace strap」!
すでに生産していない「Ace strap」を完全再現したレプリカストラップ『Souldier Ace Replica straps』のご紹介です!


こんにちは、chuya-Labsのショウジでございます。

いや〜、北九州は汗ばむ程の陽気で、ようやく本格的な春の到来を感じさせてくれる感じですね〜。

ゴールデンウィーク、真っ只中でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


外出中で渋滞につかまっている方。
GW出勤をされている方。

皆様、chuyaブログやchuya動画で息抜きしてみては、いかがでしょう?



今回はいつもと趣向を変えまして、ギターストラップのご紹介でございます☆

Souldier Ace Replica straps




プレイヤーの皆様の中でもご存知の方、いらっしゃるのではないでしょうか?

70年代に数々の伝説的プレイヤーが愛用していた『Ace strap』!

ジミヘンのワイト島のパフォーマンスや、クラプトン70年代来日時のパフォーマンスetc...


数々の名演を記録した写真の中で、ジミヘンやクラプトン、プレスリーやジミー・ペイジ等が使用しているギターストラップ。

それが、『Ace strap』です!


しかしながら、残念な事にこの『Ace strap』は、すでに生産しておらず、オリジナルは手に入らない状況にございます。
(本国アメリカではオークションサイトにて、ヴィンテージストラップとして、オリジナルが高値で取引されている様ですが。。。)


そんな、『Ace strap』を、完璧に近い形で復刻させたのが、今回ご紹介する『Souldier Ace Replica straps』です。


Souldier Ace Replica straps』は、70年代当時に製造された生地のデッドストック品を使用する事で、当時と同じ風合いを実現させました。


70年代の生地を使用してるってとこに、ワタクシ、ビビッと来ました!


Souldier Ace Replica straps』で使われている、デットストック生地って、
一歩違っていれば、本家『Ace straps』の素材として使われていたかも?って事ですよね?

もしかしたら、クラプトン等の伝説的プレイヤーが使ってたかもしれない!って事ですよね?


ん〜、感慨深い。。。



また、ストラップ裏面についてもオリジナル同様、ビニールレザーを使用しております。
しかし、当時のビニールレザーは、耐久性に乏しく、端の方からポロポロポロポロ。。。
すぐにダメになってしまう事もあったそうです。


そこで、『Souldier Ace Replica straps』では、厚手のビニールレザーを使用する事で、当時の風合いを再現しながらも、現代のニーズにマッチする様、改良がされております☆


もちろん、長さ調整の金具や、タグ部分についても、オリジナルを再現!


伝説的なプレイヤーの名演を一部を切り取ったあのライブ映像/写真に映っている、ギターストラップ達が貴方の元に!

Souldier Ace Replica strapsの商品一覧はコチラから!



コメント