Suhr Shiba Drive オーバードライブ ギターエフェクターの試奏動画をアップしました。

こんにちは。chuya Labsのカアイでございます。

只今、福岡は大雨でございます。梅雨は楽器にとって厳しい季節です。
しかし、私の気分はすこぶる快調です!

入荷しましたよ!あのエフェクターが!!
Suhr Koko Boost ブースター ギターエフェクター続き、今回入荷したのは…
Suhr Shiba Driveです。

Suhr Shiba Drive オーバードライブ ギターエフェクター 販売価格33900円


さてさて、今回ご紹介する「Suhr Shiba Drive オーバードライブ ギターエフェクター」の名前の由来ですが、またもやSuhr氏の飼っているイヌが柴犬だからということだそうです。

愛犬家ですね。

それはさておき
Suhr Guitars初のオーバードライブ・ペダル Suhr Shiba Driveは、John Suhrのノウハウをアルミ削り出しの強靭なボディに凝縮しています。
スムースかつブルージーなキャラクターをベースに、ローレンジを引き締め、僅かにミドル・レンジを持ち上げるJohnのアレンジによって、アンサンブルに埋もれないトーンに仕立てられました。
トーン・レンジを広くとることにより、メインの歪みとしても、ディストーション・アンプにコンプレッションとサスティンを与えるブースターとしても、トップ・クラスの性能を発揮します。
また、Koko Boostと併用することでトーン・バリエーションは格段に広がり、たとえシングルチャンネル・アンプしか用意されていない現場であったとしても、ジャンル、プレイスタイルを問わないあらゆるサウンド・メイキングが可能です。

早速試奏動画を撮りましたので是非ご覧下さい!
なんとも心地が良い歪みです!どんなジャンルにもオールマイティーに使えるオーバードライブですね。

コメント