【アイテムレビューUP!】SCHERTLER BASIK-SET コンタクト型ピックアップ

付属の粘着粘土でピックアップを楽器へ取り付けるだけの簡単セットアップ!
お手持ちのアコギを手軽に「エレアコ仕様」にしたい方にオススメのピックアップです!



こんにちは、chuya-Labsの小路でございます。

昨夜は「ブラックサンダーアイス」を食べました。。。
個人的にはちと微妙でしたね。。。


って、そんな話は置いておいて。

今回ご紹介する商品は、『SCHERTLER BASIK-SET コンタクト型ピックアップ』でございます。



SCHERTLER BASIK-SET コンタクト型ピックアップ 販売価格14280円



今回ご紹介するコンタクト型ピックアップ「BASIK-SET」は、
付属の粘着ガムを使い、簡単に取り外しが可能なアコースティック楽器用ピックアップです!
専用プリアンプも付属しており、しっかりとした奥行きのあるサウンドを出力可能。


アコースティックギターにピックアップを搭載する場合、
ピックアップによっては、永久的な取り付けの工事が必要な場合がございます。
ネジ留めや、エンドピンジャックの取り付け等。
この世に2本とない、自分の愛用ギターに手を加えるのには、やはり抵抗がある場合もありますよね?

簡単な取り付けが可能なコンタクト型ピックアップも、結局は粘着テープ等で固定する為、
外す際には、テープ痕が残ったり、最悪、塗装が剥がれたりと。。。


中々難しい決断をしないといけないです。。。


そこで、今回ご紹介する「SCHERTLER BASIK-SET コンタクト型ピックアップ」の登場!


(なんか、TV通販みたいな流れになってしまいました。。。)


付属の粘着ガムを使い、簡単に、しかも、しっかりと取り付け!
外す際は、ペリッと剥がすだけ!
(この時、粘着ガムがちょっと残りますが、簡単に取れますので、ご安心を☆)

永久的な工事も必要なく、しかも、かなり簡単に改造できます☆

取り付けの模様や、実際のサウンドチェック等はコチラの動画でチェック☆






■SCHERTLER社について
スイス領、メンドリーシオは、イタリアとの国境付近にある非常に美しい街です。'80年代初頭、ステファン・シャートラーにより、アコースティック楽器の完全な再現を目的に創立されたシャートラー社は、この地にラボとファクトリーを構えました。そして同社は、今日最も革新的でユニークなトランスデューサーを製造しています。時代遅れで不完全なピエゾ・テクノロジーに換わるものを提供するために基礎研究と開発にほぼ20年を要しましたが、その後シャートラー製品は、急速にライブサウンドのスタンダードとなりました。
製品は、個人の演奏家からフル・オーケストラ向けまで多種多様に存在し、シャートラー・トランスデューサーは、アンプにより増幅されたアコースティック・サウンドの新たな指針となりました。アコースティック部分の振動をうまく利用したシャートラーの独自のアプローチは、世界中でたくさんの特許を取得しています。そして世界中に輸出されています。そして今日、より自然なサウンドに増幅出来るアコースティック・アンプも製造しています。

コメント