BBEエフェクターレポート vol.2

BBE SOUL VIBE ギターエフェクター試奏動画をアップしました。

こんにちは、chuya Labsのカアイでございます。
BBEエフェクターレポート第2弾です。

今回は、1960年代と1970年代にJimi Hendrix、David Gilmour、Robin Trowerなどの使用によって人気となったエフェクター。
BBE SOUL VIBE ギターエフェクターのご紹介でございます。

BBE SOUL VIBE ギターエフェクター 販売価格14700円


もっちりとしたフェイズ・シフターのようなサウンドは、数々の有名ギタリストに使用されています。
サイケデリックなサウンドやファンキーなサウンドなど用途はプレイヤーのお好み次第。
揺れのスピードは LEDの点滅で確認が可能です。
懐かしくも新しいサウンドは魂をもバイブレーションさせることでしょう。

BBE SOUL VIBEには、トリムコントロールが内蔵されています。

これにより、本機のスイープの周波数帯域が変わります。
時計周りに回すと周波数帯域が高くなり、反時計回りに回すと低くなります。それによって音も明るくなったり、低くなったりします。
トリムコントロールは、工場で既に設定されていますので、元々の位置をマーカー等でマーキングしてからいろいろな使い方をお試しする事を推奨します。

そしてコチラのSOUL VIBEのデザインもかなり強烈なデザインです!
BBEエフェクターレポート vol.1」でご紹介した「BBE Crusher ギターエフェクター」では、箱に謎の覆面レスラーっぽいデザインがされていましたが、エフェクター本体にはそれがありませんでした。
しかし、SOUL VIBEには、箱にデザインされているファンキーでソウルフルなおじさま↓

このデザインがエフェクター本体にもしっかりとされています!
左手にはグラス、右手にはタバコなんか持っちゃってます。イイです。抜群のセンスです。
個人的に、サウンドもデザインも言う事無しに良いです!

コメント