Mad Professor New Little Green Wonder オーバードライブの試奏動画をアップしました。

Mad Professor New Little Green Wonder オーバードライブの試奏動画をアップしました。

こんにちは。chuya Labsのカアイでございます。
最近は、歪み系のエフェクターをよく撮っていますが、その中でも今回ご紹介致します商品は、私一押しでございます。
それは…
Mad Professor New Little Green Wonderでございます!
北欧、フィンランドを拠点とし、世界中でも人気が高い「BJF Electronics」の代表、BJFことBjörn Juhlが、全エフェクターのデザインを手がけているのがこのMAD PROFESSORです。

Mad Professor New Little Green Wonder オーバードライブ 販売価格23520円


BJFによる注釈
"LGWはいわゆるTSスタイルのペダル、という括りに入ると思います。しかし、ほかのTS系ペダルとはまったく違った音、魅力を持っています。
大きな違いのひとつで思いつくのは、追い求めているサウンドの方向があげられると思います。われわれの作り上げたLGWはマーシャルアンプで作り上げるよりナチュラルなサウンドを作り上げることを念頭に置き作り上げました。ぜひみなさんも本当のサウンドを体感してみてください。"

セッティング次第で、ブースター、オーバードライブ、ディストーションなどの効果が得られます。また、オーバードライブペダルの後に接続すれば、中低域を強調し、高域を少し抑え、エッジを加えたサウンドを作り出す事も可能です。

BODYコントロールは、センターポジションで中域が強調されますが、右に回せばトレブルブースターのようなサウンドも作ることが出来ます。左に回せばローミッドを強調し、スムーズなタイプの歪みを導き出します。

軽く歪ませたアンプをプッシュすることはもちろん、ファズとアンプの相性を調整するフィルターとして、そして正統派オーバードライブとして使うことができるペダルです。

コメント