Vintage FX DISTORTION ギターエフェクター入荷!

Vintage FX DISTORTION ギターエフェクターが入荷致しました!!

こんにちは、chuya Labsのカアイでございます。

最近、ATELIER Zのベースを購入致しました。毎日練習しております。
完全に勢いだけで買ってしまいましたが、ベースをバシッと弾ける様になってベースエフェクターの動画にも力を入れていきたいと思っております!

近況報告はこの辺にして、今回も前回前々回に引き続き「Vintage FXペダル」のレポートをお送りします。
日本国内では、あまり流通していないエフェクターだけあって、レポートにも力が入ります。

今回ご紹介するのはこちらです!
Vintage FX DISTORTION 直輸入品 ギターエフェクター 販売価格17500円


■まず始めに、このエフェクターを使ってみての第一印象。
名前には「DISTORTION」と付いておりますが、サウンドキャラクターはビンテージディストーション、いわゆるファズサウンドのペダルといった感じです。
FUZZ FACEに近い印象を受けます。

Vintage FX DISTORTIONも、ハモンド製1590BBを採用した堅牢なボディーに、耐久性の高いアルミニウム製ノブを採用しており、耐久性は抜群です。

■コントロール
・LEVELコントロール(出力レベルのコントロール)
・ATTACKコントロール(一般的なトーンコントロールの様なはっきりとした効き方ではなく全体的な音の明るさを可変させるイメージです)
・GAINコントロール(ゲインレベルのコントロール)

このエフェクターの特徴はなんといっても、ATTACKコントロールですね。
ATTACKコントロールのセッティング次第で、ダークでアブナい雰囲気の歪みからくっきりとした輪郭感のある美しいトーンまで楽しめちゃいます!
・ATTACKコントロールが左いっぱいの状態だと、アタック音を強調した感じのくっきりしたサウンド。
・12時の位置だと、芯がありパワーのある太めなサウンド。
・右いっぱいの状態だと、アタック音を若干濁らせた感じのシャープなサウンド。といった感じです。

※ATTACKつまみを操作すると「ゴソゴソ」という音が出ますが製品仕様によるものです。ビンテージエフェクターによくみられる、ノイズもありますがコチラも製品仕様によるものです。

個人的な印象ですが、参考になれば幸いでございます。
試奏動画もございますので是非ご覧下さい!

コメント