EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.1



PRS(ポールリードスミス)主催のフェスティバル 『EXPERIENCE PRS 2010』に参加してきました!
滅多にお目にかかれないポール氏の自宅や、2010年秋の新モデルをご紹介☆
もちろん、PRS工場に潜入し、工場内部もご紹介します!
お楽しみに☆



こんにちは、chuya-Labsの小路でございます☆
2010/9/23〜2010/9/27までの期間で、『EXPERIENCE PRS 2010』に参加する為、
アメリカは、メリーランド州アナポリスへ足を運んでまいりました!

ギターメーカーとしは、まだまだ若いメーカーながら、
確かなクオリティと、美しいサウンド、ボディシェイプで、
世界各国のプレイヤーを魅了する、『ポール・リード・スミス』。


そんな『PRS』を肌で体感出来る、イベント『EXPERIENCE PRS 2010』に参加してまいりました!
その模様をアップしてみたいと思います☆



『PRS』の新たな魅力を覗いてみませんか?



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【DAY1 出発~ポール邸での歓迎パーティー】

いよいよ緊張の出発!

ワタクシ自身、海外経験が豊富ではないので、緊張しましたね〜!

福岡空港から成田空港へ移動し、息をつく暇なくダレス国際空港行きのユナイテッド航空に乗り込みました!

その後、長時間のフライト。。。
あまり寝れず。

せっかく枕やアイマスクを購入したのに、なぜか使うタイミングを逃してしました(泣)

そして、11時間半後、ようやくダレス国際空港に到着。
入国審査にもかなりの時間がかかり、空港の外にでたのは18時前。
ポール邸でのパーティーは19時半から参加の予定でしたので、
バタバタと移動でございます☆

移動中、ホワイトハウスがチラッと見えたりして、
感激しました!

そして、ホテルに到着。
いそいそとチェックインをすまし、すぐにロビーに集合。

いよいよ、ポール邸へと向かいます☆

ポール邸はアナポリス郊外にある閑静な住宅街の中(とは言っても周りは森)にあり、
虫の音が聞こえ大木に囲まれた素敵な雰囲気。



【ポール邸前 かなり暗く見えませんが、すでに各国のディーラーが集合】

到着した時には、すでに各国のディストリビューター、ディーラーがすでに集まっており、かなり大賑わい☆

オードブルとアルコール類が用意されており、宴がスタート。


【ポール邸リビングにて参加者に向けウェルカムスピーチをするポール氏】

この日は、本当にパーティー。
「これがアメリカのホームパーティーか!」と勝手に感激してみたりして☆


【アコースティックなライブが素敵でした☆】

しかも!
ポール邸を自由に散策出来たので、プラベートスタジオなども拝見☆

おじゃましま〜す。


【ポール邸外観】


【リビングから見たデッキ】


【リビングから見上げた2階】


【ポール氏の自宅に併設しているポール氏プライベートスタジオ】


【散らかっている具合がリアルですね】


【様々なドラゴンのオブジェが。本当に好きなんですね、ドラゴン。】


【壁に掛かっていたミニPRS】


【天井からはバードインレイが施された反響板(?)】


【プライベートスタジオのメインコンソール ※使用機材チェック忘れてた…。】



宴は深夜まで続き、ホテルに帰ったのは1時過ぎくらいだったかな?
長時間のフライトの後のパーティー、楽しかったけど疲れたな〜。。。


シャワーを浴び、荷物をほどき、
そして、翌日備え、就寝。

自宅を出てから息をつく暇もなく、ここまで来た為、
この日は泥の様に眠りました。。。

疲れた。。。


DAY1 終了…


EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.2へ続く


===========================
EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.2はコチラ
EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.3はコチラ
EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.4はコチラ
===========================

コメント