EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.4



PRS(ポールリードスミス)主催のフェスティバル 『EXPERIENCE PRS 2010』に参加してきました!
滅多にお目にかかれないポール氏の自宅や、2010年秋の新モデルをご紹介☆
もちろん、PRS工場に潜入し、工場内部もご紹介します!
お楽しみに☆


こんにちは、chuya-Labsの小路でございます☆
2010/9/23〜2010/9/27までの期間で、『EXPERIENCE PRS 2010』に参加する為、
アメリカは、メリーランド州アナポリスへ足を運んでまいりました!

9/24 この日は、『EXPERIENCE PRS 2010』の初日。
前回までは、ボディの製造過程までを確認しましたが、
今回は、いよいよ塗装ブースへと進みます!

EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.3はコチラ

check it out!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【DAY2 PRS EXPERIENCEの続き】

さあ、ボディの成形は大まかにできましたので、いよいよ塗装ブースへと移りましょう!
カラーやボディ材によっていくつかの行程に分けられます!
今回、塗装ブースで各工程のサンプルが展示されてましたので、ざっとご紹介!



















【トップコートブース。立ち入り禁止でした(泣)】


【美しい。】


【サンディング、バフセクション。】


【デモンストレータが実際に作業してました。】


【バフがけマシーンが左右に並んでました。】


【バフがけするラインがマーキングされている様です。このラインにそって作業は進められています。】


【ピックアップ等のセクション】


【ピックアップはハウリング防止の為、一度、このマシンを使いロウに一度付けられます。中には液状のロウが。】


【細かなパーツはボックスに入れられ管理されています。】


【アッセンブリ等が取り付けられたギター。】


【パーツ系。】


【お子さんの写真を飾ってる☆かわいいお子様ですね?】


【各セクションのスタッフの顔写真。責任者は一番上に写真が飾られていました。】

新工場の2Fにある、アコギセクションとアンプセクションをざっとご紹介。
(ちなみにエレキギターは旧工場との事。)












工場はかなり広くゆっくり見て回ると、かなり疲れましたね〜☆
でも、非常に興味深い物が見れましたので、非常に楽しかったですね!

近日中に動画もアップ予定ですので、そちらもお楽しみに☆

今回はこの辺で…。

次回は、あの超有名ギタリストが登場します☆
お楽しみに!

EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.5へつづく

===========================
EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.1はコチラ
EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.2はコチラ
EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.3はコチラ
EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.4はコチラ
EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.5はコチラ
EXPERIENCE PRS 2010 突撃レポート!vol.6はコチラ
===========================

コメント