Music China 2010 潜入レポート Vol.1

こんにちは、chuya Labsのカアイでございます。

2010年10月12日〜10月15日に上海で開催された楽器SHOW
「Music China 2010」に行って参りました!
万博も開催されていた為か去年より人が多い感じ。


会場前の歩道橋からの一枚。会場の外にも路店みたいな感じで、たくさん楽器が並んでました。(ちょっと分かりにくいですね)

さあ、会場が見えて参りました!
 

エントランスへ潜入開始!

凄い数の人です。人ごみをかき分け入場手続きを済ませます。

まずは、入場パスとパンフレットをゲット!

事前に申し込みをしていたので、すんなり入場パスがもらえました。

パンフレットを開くとMAPが。
去年同様、E1〜E6のエリアに分かれていました。

ちなみに、紫色の部分が楽器のエリア。青色の部分がおもちゃエリアとなっております。
おもちゃのエリアは入場パスが違うため、入れませんでしたが来年はちょっと見てみたいです。

それでは、会場へ潜入!
入ってすぐに去年同様「スタインウェイ ピアノ」のブースが!去年より大きくなってる気がします。


E1エリアは、ピアノ関係のブースがひしめき合ってます。
初日という事もあり、時間もあまり無かったのでE1エリアを足早に散策していると、やはりありました。
日本代表する楽器メーカー「KAWAI」のブース。
 

恐れ多くも、名前が私と若干似ているので、勝手に親近感を抱かせてもらってます。

そして、「KAWAI」のブースを後にし会場を散策していると、神々しく光り輝くピアノを発見!

なんて値の張りそうなピアノでしょうか・・・
その隣にも、これまた凄いピアノが。
 

たしか去年もありましたよね、このピアノ。


なかなか奇抜なデザインのピアノを発見。


風格のあるピアノが撮ってくれと言わんばかりに佇んでいました。
写真を撮らずにはいられませんでした。


Vol.2へ続く・・・

Vol.2はコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol.2
Vol.3はコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol.3
Vol.4はコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol.4
Vol.5はコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol.5
Vol.6はコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol.6
Vol.FAINALはコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol. FAINAL

コメント