Music China 2010 潜入レポート Vol.5

こんにちは。chuya Labsのカアイでございます!

「Music China 2010 潜入レポート」第5弾!

ARTECのブースでデモ演奏等を堪能した後にやってきましたのは、皆さんもよ〜くご存知のブランド!
「FENDER」のブースにやって参りました!


何があるのか楽しみですね〜。それでは行ってみましょう!

まず最初に目に入ってきたのはコチラ。

「FENDER」と「SQUIER」のアンプ付き入門セットの様ですね。
内容は、本体と「ピック」「ストラップ」「ケーブル」「弦」「アンプ」の5点セットみたいです。
展示されてたのはストラトのみでしたが、他のバリエーションもあるんでしょうか?

次に見つけたのはコチラ。

スクワイヤーのオベイ グラフィック ストラトキャスターです。
グラッフィック・アーティスト「シェパード・フェアリー」のメッセージが伝わる唯一無二のルックスですね。
展示はされてませんでしたが、オベイ グラフィックのギターはこんなのもあります。


これを持ってステージに立てば目立つ事は間違いないでしょう。
「FENDER」のブースはこんな感じでした!




「FENDER」のブースを出るとすぐ隣に「FLEABASS」が展示されてました!

このベースは、「ビギナーや子供等の多くのプレイヤーに手頃な価格でクオリティの高い楽器を」というコンセプトのもと、レッチリの愛称でお馴染みのレッドホットチリペッパーズのベーシスト、FLEA(フリー)がアメリカで設立したエレキベースブランド「FLEABASS/フリーベース」です。

そして、そのすぐ奥には「PRS」が!


写真に映っているギターの中にはchuya-onlineでも取り扱っているものもありますよー!
詳しくはコチラをご覧下さい→chuya-online.com「PRS エレキギター」
姉妹店の「ギターショップ プラグイン」でも「PRS エレキギター」取り扱ってます!

その横には「VHT Amplification」のアンプがずらり。
一度は使ってみたいアンプです。どんな音がするのかな?



それにしてもこの会場広いです。外から会場を撮ってみました。

大体これが1つのエリアになっていて、これが6個ある訳です。
こうやってみると横幅はあまり無い気がします、しかし縦に長いんです。
1日で全てのブースを見て回るのは恐らく不可能ではないでしょうか。

会場の外には、ステージなんかもあります。

大体、4個くらいのステージがありました。

そして日本でもおなじみのコンビ二。ファミリーマートも。

ここでポカリを購入しちょっと休憩です。
次は何が見れますやら。楽しみです!

Vol.6へつづく…

Vol.1はコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol.1
Vol.2はコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol.2
Vol.3はコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol.3
Vol.4はコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol.4
Vol.6はコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol.6
Vol.FAINALはコチラ「Music China 2010 潜入レポート Vol. FAINAL

コメント