碓井裕介のオンラインギターレッスン 第105回

ギターショップ プラグインにてギター講師を勤める碓井裕介先生のレッスン動画、第105回目です。

Good evening everybody!

今日も元気にオンラインレッスンをお届け致します!

って、気が付けば、今回が2010年ラストのオンラインレッスン!
一年とは早いものですね〜☆

今回も、「フォークソング愛好会」こと、アコギレッスンをお届けしたいと思います。

前回は、ピック弾きによる「軽ーいストローク」をお届け致しましたね?
「軽ーいストローク」は、フィンガーピッキングにも匹敵する使用頻度だと思います!

僕個人としては、明るめのフォークソングでよく聴く奏法だと思いますので、
フォークソングとは切っても切れない関係なのでは???

今回は、その「軽ーいストローク」にちょっとスパイスを加え、
「ハンマリング」を入れてみましょう☆


さあ、2010年ラストのオンラインレッスン!

Let's do it!!!




「実際に碓井裕介先生のレッスンが受けたい!」という方!
コチラから、碓井裕介 ギターレッスンについて詳細がご覧頂けます☆

碓井裕介 ギターレッスン

碓井裕介ブログ 『ロクデナシ NO スリーコード』

コメント