【LIVE レポート!】→Pia-no-jaC←さんのインストア liveにお邪魔しました〜☆

3/28にI'm小倉(COLET 10F)にて行われた、『→Pia-no-jaC←』のインストアライブに行ってきました!
今回は、その模様をライブPHOTO、機材PHOTOを交えつつ、レポートしたいと思います!



3月末と言えども、まだまだ寒さが残る福岡県北九州市。。。
そんな中、スタッフが熱いニュースを耳に!

「『→Pia-no-jaC←』がインスアライブツアーで小倉に来る!」との事。

個人的にも、遊べる本屋ことヴィレッジヴァンガードの特集コーナーで、
『→Pia-no-jaC←』を知り、アドレナリンが噴出したのを覚えています☆

また、最近では、カホン担当のHIROさんが、シンバルに【UFiP】を使用しているという事で、
かなり注目をしていました!

「これはチャンス!」と思い、
半ば職権乱用で、インスアライブにお邪魔させて頂きました(笑)!


19時前会場に着くと、すでに沢山のお客様が!
我々も、その中で、ライブ開始をワクワクしながら待っておりました☆

そうこうしていると、ステージに『→Pia-no-jaC←』のお二人がステージ飛び出してきました!


いよいよライブスタートです!





お馴染みのツナギ!



HIROさんのシンバルは全て【UFiP】ですね☆

↑画像のシンバルは『UFIP TS-16CH Tiger Series チャイナシンバル』です。





圧巻のパフォーマンス!会場は一気に『→Pia-no-jaC←』の世界に!
そして、会場は1つに!





音源や→Pia-no-jaC← YouTubeオフィシャルチャンネルで、『→Pia-no-jaC←』のサウンドは聴いた事がありましたが、
生のパフォーマンスは圧巻です!
カホンとピアノだけとは思えないサウンド!そして、テンション!
僕自身もバンド活動をしておりましたが、二人だけでこんな素晴らしいサウンド、パフォーマンスが出来る事に、本当に驚き、感動しました!

すげえぜ!音楽!



『→Pia-no-jaC←』のお二人、そして、スタッフの皆様、有り難うございました!
また、小倉に音遊びしに来て下さい☆

そして、残りのツアーも頑張って下さい!


※ちなみに、6/5(日)にZEPP FUKUOKAでのワンマンライブも決定している様です!
今回、参加出来なかった方は、ぜひ足を運んでみて下さい!
『→Pia-no-jaC←』オフィシャルサイトはコチラ


=ではココから機材紹介!=


ピアノ:HAYATO

■使用機材
YAMAHA S90 XS シンセサイザー
KAWAI製カスタネット

サスティーンペダルはしっかりと固定されてました。
これも『→Pia-no-jaC←』のライブパフォーマンスの激しさを物語ってますね?







カホン:HIRO
■使用機材
北海道工房 ZO'S Cajon

シンバル類(L→R)
UFiP Experienceシリーズ クラッシュ(インチサイズ不明)
UFiP CS-08L Class Series スプラッシュシンバル

UFiP CS-10CS Class Series チャイナスプラッシュシンバル
UFIP TS-16CH Tiger Series チャイナシンバル

UFiP PNI-WC41 ウィンドチャイム

その他様々なパーカッション







↓パフパフってなるラッパホーンと自転車に付いてる様なベルが!?



↓カホンの中を覗いてみると、ぬいぐるみ?(恐らくミュートの様な役割?)



↓かなり叩き込まれてますね!



→Pia-no-jaC← オフィシャルサイト

コメント