chuya-online Musik messe 2011 Frankfurt レポート Vol.06

Musik messe 2日目の朝です。
時差ぼけもあって少し早めに起床して、ちょっとだけお散歩へ。
Frankfurtの中心部から電車で10分程度のエリアですが、朝は静かで綺麗な街並みです。






朝食後、messe会場へ。
messe会場の入り口に日の丸が。
会場だけでなく町中でも日の丸をあしらったメッセージを見かけました。
みんな日本の震災の事を気にかけてくれています。感謝。


2日目はまず初日に回りきれなかった管弦楽器、打楽器ゾーンへ。
さすがクラシック音楽の本場でもあるヨーロッパ。
管弦楽器も多くのブースが出展しています。


木材の展示ブースも多かったですね。




足に付けて演奏するシューズパーカッション(笑)。


このつぼ型のパーカッションをやたら見かけました。


SONARのブースではキッズパーカッションも数多く展示されていました。
作りも良いのですが、色使いなどもセンスよく仕上げられています。






その後はギター関係のHALLへ。
Musik messeには一部楽器店も出展しており、ビンテージギターも展示されています。






IBANEZのミュージシャンモデル!いわゆるジャパンビンテージですね。


バーストレスポールも!!!


壮観です。




というわけで、駆け足でご紹介したFrankfurt Musik messe 2011のレポートでした。
ご紹介出来なかった物もたくさんございますが、何とぞご容赦ください。
Musik messe以外の写真などについては後日番外編としてご紹介いたします。

有り難うございました!

See you next Show!!


chuya-online Musik messe 2011 Frankfurt レポート Vol.01
chuya-online Musik messe 2011 Frankfurt レポート Vol.02
chuya-online Musik messe 2011 Frankfurt レポート Vol.03
chuya-online Musik messe 2011 Frankfurt レポート Vol.04
chuya-online Musik messe 2011 Frankfurt レポート Vol.05

コメント