突撃レポート!!『music china 2011』 in 上海!!! Part.1

皆さん、こんにちは☆

chuya labsのクボヤマです!!


いやはや、急に寒くなりましたね。。。
ついこの間まで、ぽかぽかしてたのに。。。
皆様、風邪等引かないように、気をつけて下さいね♪


さてさて、早速本題に入らせて頂きます。

実は、ワタクシ、中国は上海で行わました楽器ショー、
『Music china 2011』に10月11日から10月14日までの4日間、
突撃しちゃいましたので、そのレポートを上げたいと思います☆

まずは、出発前の福岡空港での写真。



約1時間半のフライトを経て、上海浦東国際空港到着!!

中国には、やたらとファミリーマートがありました。
どうやら、『中国のコンビニ=ファミリーマート』という定義が
完成してしまった様ですね。



空港からリニアモーターカーに乗り、
そこから地下鉄に乗り換え、ホテルへ。









ホテルでチェックインを済ませて、早速会場へと向かいました。

ホテルからの景色。。。





そして会場到着!!!!!







いやぁ、人多いですね(笑)

ここで、会場へ入るパスを受け取ります。







パスはこんな感じで〜す。



実はワタクシ、『Music china』に行くのは2回目で、
2年前にも行ったことがあったんです。

下の写真が今回の会場の見取り図なんですが、
2年前に行った時はもう少しブースが少なかったんです。









『Music china』は今年で10周年を迎えたみたいですが、
毎年、規模を大きくしながらの10周年って、もの凄いですよね!?

ちなみに、会場全体をみると、大きな三角形なんですが、
会場の中央付近からとった全体写真をご覧頂ければ、
その規模が分かりやすいかと思います!!

全体写真はコチラ!!
(※別ページへのリンクですいません。。。)

URL:http://sfera-360.com/?id=0xV-VKYvs8E2
URL:http://sfera-360.com/?id=0_V-VKvus8E2

それでは会場の中に入ってみましょ〜〜☆

まずは民族楽器関係の会場へ。

入るとピアノがズラリ!!
2年前はこんなにピアノ無かったですよね!?









これはピアノを弾く時の手の位置を強制してくれるマシーンの様ですね。







豹柄。。。。。











木目が出てますね〜〜☆かっこいい!!!



2階があるブースの上から写真を撮らせてもらいました☆







おっ、マーチン発見!!!



人魚が持ってるヤツ。。。



このリコーダー、すげ〜な。。。





大正琴のような。。。



!!? でっかい二胡発見☆





こんな飲食店入ったら凄くお金かかりそうです。。。



太鼓も大きい!!





これは、ドラ的なヤツですかね!?



こんな感じでデモンストレーションも沢山やってました。



エフェクターやら、アンプやらもだんだん出てきました!!





うわっ!!なんかコレ凄い!!!!!



FUSIONのバッグ!!これ何用だろ??



cherry musicのブースにて。チューナー関係が沢山!!



ブレてますが、チューナーのキーホルダー。サンプル頂きました☆



記念写真☆



風鈴。。。の様な笛。。。。。





一旦会場の外へ。
会場こんなに広いんです!!









お次ぎはバンド楽器関連の会場に行ってみました☆









VHT!!!



コレ、凄く速弾きができそうです。





こんだけケーブルがあったら圧巻です。



M-AUDIO!!







ここは、中国の輸入代理店のブースの様です。
しかし、フェンダーからPRSから凄いっすね。。。















日本でもおなじみのARTECのブース。





おっ、可愛い小型アンプ発見☆







エレハモのブース。
こんだけエレハモのエフェクターが並んだら、なんか気持ちいいっすww







Taylorのブース。













電子ドラムもいっぱい出品されてました。





MEDERIのブース。デカイす。。。



ギターのボディの形をしたバッグ。



気になったエフェクター。
見た目がポップで良さげですよ。。。







ロゴが見た事ある感じですよね。。。



プロマークのスティック(巨人用??)。



出ました!!DW!!!



凄腕ドラマー!!将来楽しみです♪







ドラドラ。。。





ドラム!!! どーん!!!
どれもかっこいいすなぁ。。。













ソナーのスネア!!



またまたギターです!!





Paerlのブース発見☆









パールの電子ドラム!!
日本では発売されないのかなぁ。。。







ここからは中国の楽器屋さんのブースみたいですね。



























一旦メーカーブースが出店している会場に戻ります。BUDDAとTRACE ELLIOT!!同じブース内にありました☆




PEAVEYのブース。



何か始まりそうですねぇ☆







この日は、時間の関係でPEAVEYブースのデモンストレーションはみれませんでした。

ってな感じで、初日の会場視察は終了。

一旦ホテルに戻り、食事に出かけました。

ちなみにホテルの近くのショッピングモールにはこんなお店もありました。



道中の地下鉄の広告。
リプトンの緑茶味。。。



食事はこんなところで頂いちゃいました。。。



早速、お食事☆



上海蟹(写真中央)旨かったっす♪



んで、小龍包。。。
中にスープが閉じ込められているタイプのヤツですww



ジャスミンティー。何かオシャレ☆
もちろん味も抜群です!!



お腹いっぱい頂きました。
ごちそうさまでした☆



帰り道、タクシーから撮影した写真です。







こんな感じで上海出張初日は終了です。

ちなみにこの後ホテルに帰り、一同爆睡でしたww



突撃レポート!!『music china 2011』 in 上海!!! Part.2 に続く...


突撃レポート!!『music china 2011』 in 上海!!! Part.1
突撃レポート!!『music china 2011』 in 上海!!! Part.2
突撃レポート!!『music china 2011』 in 上海!!! Part.3

コメント