突撃レポート!!『music china 2011』 in 上海!!! Part.3

上海出張、三日目のレポートです。

『Music china』は楽器ショーですが、
開催期間中、『CHINA TOY EXPO』という、
おもちゃの展示も行われているんです。
(会場は同じで、楽器が展示されていない建物に出品されてます。)

昨年までは、楽器ショーのみ視察に行っていたのですが、
今年は、おもちゃの展示も視察に行ってきました☆

まずは、入り口付近の写真からどうぞ☆



でっかいトランスフォーマーがいました☆



本部長の記念撮影。



いざ会場内へ。

早速トーマスと遭遇。



トランスフォーマー☆







日本でみた事のあるキャラクターがいっぱいいましたが、
日本ではみた事の無いキャラクターも沢山いました。







ミッフィーちゃん。。





スパイダーマン。。



トランスフォーマーが歩いてましたwww



どーもくんまでいましたww



まるちゃん。。



その他数々のキャラクター達。。。









ウルトラマンのブースがありましたよww











子供用の乗り物類やベビーカー等が増えてきました。























おもちゃの鉄琴、木琴がありました☆
結構いい音色でしたよ♪







これって、よく『どあほう』っておっしゃっている、あの方ですよね!?



ここから、規模が大きくなり、
おもちゃというよりは、遊具になってきました。









着ぐるみの方の〜〜〜〜〜、、、



見てはいけない風景。。。。。。。



この日はあいにくの雨模様。。。



このアニメの設定が全く分かりませんでした。。。



ラジコン等が出てきました☆









ルービックキューブ。こんなのできる人おるんやか??



会場をパシャパシャ。。。







ディズニーのブースがありました☆



















お〜〜〜〜〜!!!
東映のブースがワンピースに!!!!!

ど〜〜〜〜ん!!!!































喉が渇いたのでコーラを買いました。
味は一緒でしたねwww



その後もおもちゃの会場をぶらぶら。。。









会場の外に出てみると、おおきいサル(名前が分かんないです。。。)が。。。



その後、みんなと合流して昼食に。

中華料理って、結構こってりした物がおおいのですが、
この日の昼食はあっさりしていて、なんかほっとしました。。。



昼食後、楽器の会場に戻り、視察再開!!!













照明のブースにも行ってみました!!



泡みたいなので、雪振らせてましたよ☆



一通り見終えて、この日も終了。
一旦ホテルに戻り、ホテルの近くでご飯を食べ、その後爆睡へ。。。。



最終日、四日目です。

まず朝ホテルからの写真。

別に曇ってる訳じゃないのですが、、、
北斗の拳の世界みたいです。。。









朝から車も多いです。。。
泊まった部屋が22階なんですが、本部長曰く、
『クラクションの音で目が覚める』との事でした。。。











会場へ。
この日は見落としが無いか、会場全体を最終確認です。















UFiPのブース。。やっと見つかりました。。。。。







電子二胡、、、ですかねぇ???





フジゲン。



オレンジ。













ジルジャンブース。



最後に面白い物見つけました☆









青い部分がマイクになってて、電子ドラムに組み込めるんです☆







音源部分です。







楽器ショー名物、シャクターガールです。







最後にオリンピアのキムさんと記念写真☆(の本部長)



このごホテルに戻り、ご飯を食べて、荷物を受け取り、
リニアモーターカーに乗って空港へ。

ブレブレですが、帰りの最高時速は431キロ出てましたよ♪





空港でチェックインを済ませて、お土産を買い込み、
そのまま飛行機へ。

そして、無事日本に到着。。。

福岡空港到着後、小倉まで車で帰るので、
気合いを入れる為にレッドブルを注入☆



ってな感じで、無事に出張終了です。

いやいや、疲れましたが、それ以上に勉強になり、
今後、何をすべきかが見えてきた、非常に実りのある出張だったと思います。

今回の出張で培った物を、今後の人生に活かしていきたいと思います!!!!!

皆様、最後までご覧頂き、ありがとうございました☆






次は『NAMM SHOW』に行けたらいいなぁ。。。。。






突撃レポート!!『music china 2011』 in 上海!!! Part.1
突撃レポート!!『music china 2011』 in 上海!!! Part.2
突撃レポート!!『music china 2011』 in 上海!!! Part.3

コメント