2011楽器フェアレポート@KORGブース

2011楽器フェアレポート第3弾!@コルグブース

でかいです!
ちなみにKORGのブースは2階にハーバーラウンジもあります。
ハーバーラウンジにはPRS、WARWICKなどが展示されてました。

まずは一階から。
KORGも新製品が多数展示されてました!
VOX伝統のボディシェイプ(Teardrop/Phantom)にスピーカー、リズムボックス等を内蔵したトラベルギター!
その名も「Apache」

コレからギターを始める方にオススメです。
アンプ、スピーカー、さらにリズムボックス内蔵なのでコレ一台あれば自宅での練習にも最適です!
もちろんヘッドフォンアウトも搭載しているので夜でも弾けちゃう、更にAUX INまで搭載しているでiPodなどの曲に合わせての練習も簡単出来ちゃいます!
アウトプットも付いてますのでアンプに繋いで使用する事も可能です。
ちなみにカラーラインナップは以下の通りです。
Teardropシェイプ:White、Seafome、Salmon Red、3-tone sunburst
Phantomシェイプ:White、Seafome、Salmon Red、Black
詳しくはコチラ→http://www.voxamps.jp/products/Guitars/apache/



お次はコレ!「Virage II Butterfly」(写真一番右)

ヘッドにあしらわれたバタフライのインレイが目を引く一本。
VOXの技術の粋を凝縮したセミホロウギター!
VOXのこだわりが見えますね!
ちなみにシングルカッタウェイとダブルカッタウェイがあります。
詳しくはコチラ→http://www.voxamps.jp/products/Guitars/virage2/


爆発的人気を誇るアニメ「けいおん」と「VOX amPlug」のコラボレーション!
けいおんamPlug第3弾!
これでロンドンデビューも夢じゃない!? 
まずはゆいちゃんモデル!

●"amPlug Lead" の基本回路を元にカスタマイズ。
●2000年代のイギリス製スタック・アンプの改造版サウンドを再現。
●ゆいちゃんの愛器 "ギー太"タイプのギターに最適調整。
●OP/ED曲や挿入歌の練習にはもってこいの頼もしい相棒です。

みおちゃんモデル!

●"amPlug Bass" の基本回路を元にカスタマイズ。
●1970年代のロック・シーンで一世を風靡したアメリカン・ベース・アンプサウンドを再現。
●みおちゃんの愛器 "エリザベス"タイプのベースに最適調整。
●OP/ED曲や挿入歌の練習にはもってこいの頼もしい相棒です。

あずにゃんモデル!

●"amPlug NightTrain" の基本回路を元にカスタマイズ。
●1980年代のイギリス製スタック・アンプ系のサウンドを再現。
●あずにゃんの愛器 "むったん"タイプのギターに最適調整。
●OP/ED曲や挿入歌の練習にはもってこいの頼もしい相棒です。

12月に映画公開と、とどまる事を知らない「けいおん」人気!
各モデル5000台限定、さらにamPlug初の金メッキ・プラグ仕様のプレミアム・デザイン!
ん〜これは買いです!


お次は世界的に有名なあのキャラクターと、コレまた世界的に有名なギターブランドのコラボレーション!










ハローキティ×シェーンハット!

可愛いですね!
お子様への誕生日プレゼントなどに良いんじゃないでしょうか?
予定では定価13,650円みたいです。近日発売予定との事。
ん〜発売時期が気になりますね。


さてさて、KORGでは「monomania Sound Contest」を開催しておりまして、monotron、monotribeをつかってあんな事やこんな事してみた動画をYouTubeに投稿するといった面白い事をやっております。
優秀作品の受賞者にはこんな豪華賞品が頂けちゃうみたいです。



2011楽器フェアで国内の受賞者の発表は行われております。
投稿作品や、受賞作品など観ているだけでも凄い楽しいですよ!
是非一度ご覧下さい→「monomania Sound Contest


デジタルピアノ「LP-350」にBK、RD、WHに引き続き、新カラーが登場するみたいです。(写真手前)
LP-350 IV アイボリー 11月下旬発売予定!

家具をイメージした表皮を使っているみたいで、ホワイトに比べ暖かなイメージがありますね。
部屋にすんなりなじみそうなデザインです。

SP-170 DX 11月下旬発売予定!

こちらは、デジタルピアノ本体にペダルユニットを標準装備、更に専用スタンドも同梱したセットです。
ちなみに、SP-170 DX本体は3本ペダルユニットが使える事を除いて、SP-170Sとほぼ同等のスペックらしいです。
ですが3本ペダルが使えるか使えないかで表現力は格段に変わるんじゃ無いでしょうか?

SP-170Sにこの3本ペダルユニットは使えないみたいなのでご注意ください。



monotronの兄弟機!アナログリボンシンセサイザー「monotron DUO」&「monotron DELAY」


monotron DUO
名機Mono/Polyと同じX-MOD機能を搭載した2VCO­、1VCF構成。
スケール機能を新たに追加したリボン・コントローラー鍵盤などなど。


monotron DELAY
アナログ・エコー・ライクなディレイを搭載した1VCO、1VCF、1LFO、1DELAY構成。
三角波/矩形波から選べる新たなLFOを搭載。
効果音を鳴らすのに最適な、ワイド・レンジ・リボン・コントローラー鍵盤を採用などなど。


どちらも12月上旬発売予定!楽しみです!
お値段はどちらも定価4,935円とお手頃な価格ですね。



ブラックパネルをまとい、ハードディスクの容量を倍増して、新しく生まれ変わった「MR-2000S BK」
11月下旬発売予定!
以前の80GBから2倍に増えた160GBハードディスクを内蔵!最大録音時間は約240時間( 44.1kHz@16bit)!





それでは2階のハーバーラウンジ!
上がるとすぐにWARWICKがお出迎えです!



一目で分かるWARWICK独特のこのボディシェイプ、見た目とは裏腹にめちゃくちゃ弾きやすいです。
見た目の存在感もさることながら、ヘヴィーなサウンドの存在感も抜群に良いです。

小さい。全長で通常のWARWICKベースのボディサイズくらいしか無いです。
専用のケース?(ウクレレ用のケースかも?)もあるみたいです。


PRS!









これだけのPRSギターに囲まれるとなんか気持ちいいです!
ちなみにchuya-online.comの姉妹店「ギターショップ プラグイン」はPRSのAuthorized DEALERでしてPRSギター多数取り扱っております。
お近くのお客様でPRSが観たい!という方は是非一度お越し下さい!ホームページからもご覧頂けます!
詳しくはギターショップ プラグインのホームページをご覧下さい。

2011楽器フェアレポート次回もお楽しみに!

コメント