2011楽器フェアレポート番外編!

楽器フェアレポート番外編!
LOOP STATION ワールドチャンピオンシップ ジャンパン・ファイナルの模様を写真で少しだけお届け致します。


なんと優勝者はドイツでの世界ファイナルへの権利が!
彼らがジャパン ファイナルの挑戦者達だ!


審査員はこの方達です!(手ぶれしてます。すみません。)

審査員長
:ヴァイオリニスト 中西俊博さん

審査員
:ギタリスト 中野豊さん
:株式会社シンコーミュージック・エンターテインメント GiGS編集長 冨永弘さん
:ボス株式会社 専務 宮本多加男さん

時間の関係上3組しか観れませんでしたが、皆さんさすがのパフォーマンスでした!

二胡とループステーションを使った、私には思いつかない発想でした!
遠藤リョヲさん



YouTubeに動画ありました→BOSS LOOP 夢列車~遠藤リョヲ

ループステーションのパフォーマンスでは珍しい3人組のバンド。
ギター2人とドラムが1人の Labolakkaさん







ループステーションのテンポにドラムが合わせるのはかなり難しそうですね。
こちらもYouTubeに動画あります→[BOSS LOOP]Labolakka「サンクチュアリ」

個人的に一番ツボでした。三味線を使ったパフォーマンス。
ヌミャーンさん





型にはまらない感じが最高でした!
YouTube→楽器フェア BOSS Loop Station World Championship in Japan 2011 ヌミャーン

私が観たのは以上の3組です。
みんな個性的でジャンルも違う感じでしたがどれもよかったです。

この後にまだ3組がパーフォーマンスされています。


●フルートを使ったパフォーマンス、音の世界観が凄く好きです。
上野賢治さん→BOSS Loop"Spiraloop for flute2" ex.


●ギターを使ったパフォーマンス、ギターらしからぬ音がしてます。そういうの好きです。
Nanash1(ナナシ)さん→BOSS LOOP STAION CHAMPIONSHIP Entry to Japan round by Nanash1 2nd video 【Nanashi】
ちなみにNanash1さんはジャパンファイナル準グランプリみたいですね!
実は前回のLOOP STAION CHAMPIONSHIPでも準グランプリをとった実力者です。


●ボイスパーカッションを駆使したパフォーマンス、圧巻です。ただただカッコいい!
TSUKASAさん→[BOSS LOOP] LOOP STATION WORLD CHAMPIONSHIP2 JAPAN FINALIST JAPAN CHAMPION
Loop Station World Championship JAPAN FINALのグランプリです。

いやー生で観たかったです。残念。
しかし皆さん最高のパフォーマンスでしたね。

またLOOP STATION WORLD CHAMPIONSHIPがあるのかは分かりませんが、是非やってほしいですね!
コレを観て気になった方は、LOOP STATIONを手に入れて、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメント