エフェクターをケースにガッチリ固定!「KIKUTANI EKA-450 エフェクトペダルマウントキット」の固定方法!


エフェクターがケースの中でズレて困る!!とお悩みの方必見!
エフェクターをエフェクターケースにがっちり固定できる!
「KIKUTANI EKA-450 エフェクトペダルマウントキット」の固定方法をご紹介いたします!


まずは取り付けたいエフェクターを用意しましょう!
今回はBOSS のコンパクトエフェクターを使用します。

エフェクターをひっくり返してパネルを止めているネジのサイズを確認しましょう

商品画像にもある通りマウントキットのネジ穴のサイズが「約2.8mm」となっていますので、エフェクターのパネルを留めているネジのサイズが、コレより大き場合は取り付けができませんのでご注意ください。

「KIKUTANI EKA-450 エフェクトペダルマウントキット」の付属ネジ(スクリュー部)の長さは「約1.2cm」です。ちなみに全長は「約1.4cm」です。

取り付け面が薄いエフェクターケースなどでは、ネジが貫通してしまうので、こんな悲しい結果にならない為にも、エフェクターケースの取り付け面の厚さはしっかり測っておきましょう。

確認ができましたら、いよいよ取り付け作業開始です。
まずは、エフェクターの底面パネルを止めているネジを外していきます。

次に外したこのエフェクターのネジを使って

エフェクターにマウントキットを取り付けていきます。


全て取り付けるとこんな感じ。
 

ココまで終われば、後はエフェクターケースに取り付けるだけです!
※パッチケーブル等の事も考慮して取り付けないと後で大変な事になりますので、一度エフェクター、ケーブルを全てセッティングした状態で取り付け位置にマーキングしておくとよりスムーズに取り付けが行えます。

マウントキットに付属しているネジを使ってエフェクターケースに取り付けていきましょう。


この調子で4ヶ所全てにネジを取り付ければ、出来上がり!

コメント