MASF Pedalsの何やらスゴい「POSSESSED」を弾いてみた!

こんにちは!
chuya Labsカアイでございます。

いきなりですが、「M.A.S.F.」というブランドを知ってますか?
このブランドが送り出しているエフェクターがなんこかう。

「スゴいんです。」

何がスゴいかと言いますと、言葉で書くよりも音を聴いて頂いた方が分かりやすいと思います。

ちなみに、今回弾いてみたのはコチラのエフェクター。
MASF Pedals POSSESSED ギターエフェクター


まずは、聴いてみて下さい。
MASF Pedals POSSESSEDを弾いてみた!


エフェクターなどでは、個性的な効果を出すエフェクターなんかを

『飛び道具』

なんて言いますが
これは飛び道具中の飛び道具とでも言いますか、その中でも飛び抜けて飛び道具じゃないでしょうか。


言葉で説明するとするならば
特定の間隔にある音に対して不規則にショートディレイをかけてるようなそんな感じですか?
感覚的にはディレイなんですが、音を聴いてると何となくアルペジェーターっぽいニュアンスもある感じですね。

メーカー曰く、「MASF的Delay Pedal」と言いつつも、「一般的なDelayとして使用する事は不可能な仕上がりです。」なんて事を言ってます(←なんじゃそりゃ笑)

個人的にはPOSSESSEDにディレイをかけたり、フランジャーをかませたりすると、なかなか面白い効果が得られそうな気がします。


わたくし自身、ワーミーだったり、ロボトークだったりと個性的なエフェクターが好きで使用していましたがコレはもうお手上げでしたorz
とはいえ、やっぱり好きなんですよ、こんなエフェクターが!


そういうエフェクターマニアな方々には是非とも試して頂きたいブランドです。
このブランドについて詳しくは「M.A.S.F.のホームページ」をご覧下さい。
メーカーの動画なども有ります。スゴく面白いです!

コメント