MORLEY ワウペダルをちょこっと弾いてみた! その2

こんにちは!chuya Labs カアイでっす!

MORLEY ワウペダルちょこっと弾いてみた。
今回は、グリーンのカラーリングが目に優しい?
でも、サウンドはなかなか攻撃的なこのワウペダルを弾いてみました。

ブラジルのプログレッシブ・メタルバンド『ANGRA』のギターリスト
「キコ・ルーレイロ」シグネイチャーワウペダル!

Kiko Loureiro Distortion Wah Volume『KDW』

名前からも分かる方がいるかもしれませんが、ワウペダルの機能に加えて「ディストーション」「ボリュームペダル」の機能も備えた何とも面白いワウペダルです!
正直こんなワウペダルは見たこと無い!かも?

と、言う訳で実際に弾いてた!


3つの機能を併せ持つ画期的なワウペダル。
・ワウ、ディストーションの両方がOFFの場合、ペダルはヴォリュームペダルに。
・ワウがONの場合は、当然ワウペダルとして。
・ワウ、ディストーションの両方がONの場合、ワウと、ディストーションをミックスした歪んだワウサウンドに。
・ディストーションのみONの場合は、ディストーションペダルに。可変ペダルはボリュームペダルとして使えます。

コントロール部はこんな感じです↓

本体右下にはワウのON/OFFスイッチにLEVELコントロール。
スイッチがOFFの場合はボリュームペダル、ONの場合はワウペダルに切り替わります。
LEVELノブはエフェクトレベルを調整します。


本体左下にはDRIVE、TONEノブにディストーションエフェクトのON/OFFスイッチ。
DRIVE、TONEでディストーションサウンドの細かなサウンドメイクが可能なので、ディストーションペダル単体としても使えますね!

1台で3役をこなす、なかなかのおもしろワウペダルでした!
エフェクターを一つ減らす、もしくは違うサウンドキャラクターのエフェクターがワウを買ったら付いてきた!的なお得感も有りますね!
個人的には、エフェクターは沢山並べて、いろんな音を出したい派なので1台で2つの音が出せるというのは大変助かります。そんな方には激押しのワウペダルです。

あと、ディストーションとワウを同時にかけた際のあの独特なサウンドは「MORLEY」にしか出せないサウンドじゃないかなと!
ちなみに、ペダルの踏みしろ(っていうのかな?)はこのくらい↓

踏み込んだ状態と、あげた状態、MAXでこのくらいの差があります。
コチラはスプリング式じゃないですが、モリーワウらしいなかなかの踏み心地です。

うん!
イイ!!

コメント