【NAMM SHOW 2012 レポート】カホンに画期的なアイデアを!DG CAJONがリリースしたSIROCOがスゴい!

1/19から1/22まで開催された世界最大の楽器ショウ NAMM SHOW 2012!
最新アイテム等、様々な情報をレポートします!

スペインのカホン専門メーカーDG CAJON。
高品質で何よりも音楽的な響きに定評がある、DG CAJONですが、
今回、「おっ!!」ってなるアイテムをリリースしていました。

DG CAJON SIROCO
シロコって読むんでしょうね。パッと見はふつーのカホンですが...


あ、いや、音は良いんですよ。
アタックの切れとファットでディープなベーストーンのバランス。
まさにDG CAJONの真骨頂を感じさせてくれます。

ちなみにデモをしてたのは世界的カホンプレイヤーMARCO FADDA氏。
めちゃくちゃ上手いです。
最近では借りぐらしのアリエッティで音楽を担当した、
フランス人ハープ奏者セシル・コルベルさんとの競演でも
来日されてました



横を見てみると「!!!!... カホンを折畳んでる!!
そうなんです、SIROCOはコンパクトに折畳めるという斬新なカホン。
綺麗に板状に折畳んでソフトケースで楽々持ち運び。
表現力豊かで、ドラムセットの代わりにビートメイクする打楽器として
使われる事が多いカホンに機動力が増すのは良いアイデアですよね。



記念写真をパチリ☆
後ろに控えめな笑顔で立っているのはDG CAJON代表のPAORO氏。
お二人ともとても素敵な方でした。



MARCOのデモプレイとSIROCOの組み立ての様子を動画でご覧ください。

コメント