【NAMM SHOW 2012 レポート】ZOOM G5登場! 発売は3月下旬!?

1/19から1/22まで開催された世界最大の楽器ショウ NAMM SHOW 2012!
最新アイテム等、様々な情報をレポートします!

SAMSONブースにやってきました。
SAMSONは楽器/PA機器のメーカーですが、
ZOOMのアメリカの販売元でもあります。
なので、ZOOMの新商品が一番早く見れる事が多いのですが...
ありました!!

ZOOM G5。
フットスイッチが5個に、エクスプレッションペダル。
ZOOM G3と比べるとかなり大型になってますね。
ディスプレイが4つ(笑)。
スクロール機能搭載でエディットしたいエフェクターを
瞬時にディスプレイに表示させる事が出来ます。
しかも各ディスプレイの下に専用のエディットつまみを3個ずつ搭載。
本当にコンパクトエフェクターと操作性の差が少ないですね。
プリアンプ部分には12AX7真空管を搭載。
ブースターとしてプリアンプとしてチューブならではの艶やかで
ファットなサウンドが楽しめます。



XLRバランス端子で劣化の少ないDIアウト、
オーディオインターフェイスにもなるUSBアウトなど
豊富な入出力端子を装備しています。




エクスプレッションペダルにもZOOMならではのアイデアが。
通常のアップ/ダウン動作だけでなく、
水平方向にもスライドする3D-Zペダルを装備。
エフェクトから任意に3つのパラメーターを3Dアクションにアサインし、
コレまでのエクスプレッションペダルには無かった、
複雑な音色変化を足下の操作だけで可能にしてくれます。
独創的なプレイを思いのままに楽しんでください。


発売は3月下旬の予定のようです。
楽しみですね☆

コメント