エフェクターをケーブル無しで繋ぎたい方はコレ!【EBS PL-20 ペダルボード用連結プラグ】

エフェクターボードをもっとスッキリしたい!
ケーブル無しでエフェクター同士を繋ぎたい!
このような要望をよく耳にしますよね。ワタクシもそういった中の一人であります!

そんな方にオススメのアイテムを今回はご紹介!!
エフェクター同士をケーブル無しでダイレクトに接続できるプラグ!
EBS PL-20 ペダルボード用連結プラグ


音声信号がケーブルを経由しないため、音質劣化やケーブルの断線などのトラブル解消にもなりますね!
何よりケーブルがない事によってペダルボード内がスッキリとまとまった感じに整理できる!
几帳面な私のような方にはもってこいのアイテムですね!

エフェクターの連結プラグというストレートタイプのものがありました。
コレだとインプット/アウトプットの位置が違うエフェクターには使えませんよね。
「BOSS」と「Ibanez」だとコレくらいの差がありました。



もどかしい・・・あと少しズレてくれれば。

という時にコレです!
EBS PL-20 ペダルボード用連結プラグ オフセットタイプ
いろんな角度から観てみます。






コレを使えばこういった↓感じに若干の高低差なら接続が可能になります!






インプット/アウトプット部に傾斜があるものの場合、接続した際に若干がたつきが生じる事がありますのでご注意ください。
個人的にはそこまで気になる程ではありませんでしたが、違和感を感じる方がいらっしゃるかもしれませんね。

とはいえ、ペダルボードに沢山のエフェクターを入れたい派の私には結構重宝します。
スッキリと整理されていれば、エフェクター操作も快適になる事間違い無しです!

是非一度お試しあれ!

コメント