Warwick 行ってみたらこんなとこだった 〜 Vol.1 〜 OPEN HOUSEイベント編〜

chuya's Report WARWICK Factory Tour

今年30周年を迎えるベースギターメーカー「WARWICK」社が、その節目のイベントとしてファクトリーツアーを中心とした30thイベントをすることになり、日本国内の輸入代理店であります「コルグ」さんの協力のもと、ドイツにあるWarwick本社、工場へ行って参りました!

まずは、福岡空港から成田へ、そこでコルグさんと他の楽器店さんと合流し、いよいよ、ドイツへ飛び立ちます!

12時間の飛行時間を経て、ミュンヘン国際空港に到着!

ここから車で約3時間半、目的地近くのホテルでまずは一泊です。
さて、明日はいよいよ Warwick 30th OPEN HOUSE イベント!
工場見学、ライブ、夜にはパーティも待っています!楽しみ!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ

Warwickに到着しました!


すでにイベントが行われており、野外ステージでライブも行われています!
一般のお客様も入場可能なOPEN HOUSEイベントなのでとてもにぎやか!



早速、代表のハンス・ピーター氏にご挨拶して、オフィスを案内して頂きました!
オシャレというかカッコイイというかすごいオフィスです。

ブビンガ材のオフィスの床!ベース作成時の余った材を使用!


デスクはメイプル!


ちょっと引きで見てみるとこんな感じです。


カッコイイオフィス。洋服の収納もブビンガで!


ガラス張りのエレベーター!


敷地内に立派なホールも!向こうにステージが見えます!
今晩のパーティはここで行われます!


バーカウンターはゼブラノウッド!カッコイイ再利用です!


バルコニーに出ると太陽光パネルが!


オフィス内にフィットネスルーム&サウナがある!
 

う〜ん、すごいオフィスだ。続いてショールームへ!

現行のワーウィックベースがずらり!試奏、購入も可能です。



こちらはミュージシャンの本人仕様モデルやワーウィック初期のモデルを展示しているショールーム。




こちらは記念すべきWarwick初号機!


初期のモデルも雰囲気があって良いですね〜!
 
 


ビッグネーム!偉大なベーシストたち!
 
 
 

ダブルネックだー!




そうこうしていたら、野外ステージで「TM Stevens」のライブが始まりました!
野外なのに何だこの音の良さは!
スラップ バシバシ決めて超 COOL!すげー!
と見ていたら、突然TMがコッチを見て「Where are you from?」
僕らは「Japan」と答えると、ステージに上がってこいと言ってる ??

思い切ってステージに上がって写真を撮ってもらいました!

OPEN HOUSE イベントは終了へ
一旦ホテルへ戻ります。

さて、夜からは30th Anniversary vip Partyだ!

30TH PARTY編へ→

コメント