chuyaスタッフ・ジブリンコのライヴレポート!! ~Fear, and Loathing in Las Vegas

皆様、こんにちは☆chuya-onlineスタッフのジブリンコです。

2013年6月13日、福岡にあるライヴハウスBEAT STATIONにて、
私の大好きなバンド 
【Fear, and Loathing in Las Vegas】 (通称:ラスベガス)
ライブをするという事で、chuya-online代表として見に行ってきました!!

【Fear, and Loathing in Las Vegas】は、
エモ、スクリーモ、メタルやエレクトロニカをベースに、
オートチューンを取り入れた美メロと破壊的なシャウトが交錯する
ツインボーカルスタイルのバンドでございます。

久しぶりのライヴということもありまして
ライヴハウスへ向かう中わくわくドキドキ。
物販の先行販売開始が17:00からということなので、
(自分的に)早めの16:00にライヴハウス到着!


物販の先行販売一時間前というのに、
ちらほらと今か今かと待ち望んでいるラスベガスのファンの方々がいました。
流石はチケットがSOLD OUTした人気バンドですね!!納得!!

ライヴハウスに貼ってあったチラシを拝借!!


チラシを見てさらにわくわくドキドキ。

そしてついに物販の先行販売開始時刻を過ぎたところでライヴハウスがオープン!!
物販を待ち望んでいたラスベガスのファンの方々が一斉に動き始めました。


物販を求め並んでいる方々の楽しそうな会話!!
たまりません!!!!!
私もつられてそわそわしながら並んでおりました(笑)

物販でTシャツとタオルをGETしたところで、
たった今購入したラスベガスのTシャツに着替え、
準備万端でいざ出陣!!!!!!!!!!

・・・と、言いたいところですが開場まで、まだ時間が。。。
開場までの待ち時間の間に小腹を満たしつつ、暇つぶし(笑)


そして、いよいよ開場☆
整理番号順に並ぶよう、ライヴハウススタッフが呼びかけます。

ライヴハウスBEAT STATIONはキャパシティは約400人。。。
・・・私の整理番号264番。。。

はたしてステージに近づくことができるのか!!?
・・・という気持ちで入場し、一目散にステージに向かいました。

そしてなんとっ!!!
ステージからの距離、まさかの約1.5m!!!!!

近いっ!!

うれしすぎて泣きそうでした (;∀; )
お陰様で私のテンションはMAXに上がりましたヽ( ´ ∇ ` )ノ


そしていよいよライブスタートです!!

今日のライブはスリーマンライブで、
【Fear, and Loathing in Las Vegas】の出番はラストの3番目!!!

1、2番目のバンドもとてもカッコ良くて、
オーディエンスも大盛り上がり!!!

入場した時にはセンター付近に居たのですが、
ライブ中に起こったモッシュで上手の方へ流れちゃいました(笑)

しかも、この時点ですでに大雨でも降ったかのような汗だくさ(笑)
いやいや、楽しすぎましたよ。ほんとに。


そしてそして待ちに待った
【Fear, and Loathing in Las Vegas】!!


演奏が始まった瞬間、すごく激しいモッシュ!!
終始息苦しかったり、、、そのくらい白熱した会場!!!

オートチューンのかかった声はまさに美声です!!
それに加えシャウトもすごく魅力的で聴きいってしまいます!!!

今回のライブで、chuya-online代表の私が特に目を奪われたのが、
【Fear, and Loathing in Las Vegas】のギタリスト、Sxunさんのギターです♪

当日、Sxunさんが使用していたギターはSCHECTER製ヘルレイザー!!

シースルー・グリーンのカスタム・フィニッシュに加え、
ゴールド・パーツが特徴的なカスタム・モデルです!!!

因みにSCHECTERのダイアモンドシリーズで
最も人気のあるのがSxunさんも使用するヘルレイザーになるみたいですよ☆

シースルーなので木目が映え、見てるだけでうっとりです!!
サウンドはと言いますと『極音!!』『極太!!』
重くて厚い音を出したい方におすすめです!

ラスベガスのファンの方も、そうでない方も(笑)ぜひチェックして欲しいギターで、
他では出せないSCHECTERならではのサウンドは、超必見です!!!

興味が沸いた方々、更にコチラにご注目!!
なんと、chuya-onlineで【Fear, and Loathing in Las Vegas】の
Sxunさんモデルのピックが買えちゃうんです!!!!


これまたかっこいい要素とかわいい要素を兼ね備えたピックなのです!!!
ですから女の子のギターリストにも使っていただきたいと私、望んでおります!!

・・・因みに楽譜もあります(笑)


バンド・スコア Fear, and Loathing in Las Vegas NEXTREME ドレミ楽譜出版社














BP1380 Jump Around Fear,and Loathing in Las Vegas バンドピース フェアリー














BP1382 Just Awake Fear, and Loathing in Las Vegas バンドピース フェアリー














バンドスコア Fear, and Loathing in Las Vegas Dance & Scream ドレミ楽譜出版社














・・・とまぁ、少々話が飛んでしまいましたが、
今回のライヴ、ものすごく楽しいライヴでした!!

やはり、ライヴハウスとはスポーツの場所であり心温かい場所だと私は思います。
落し物があれば大声で呼びかけ持ち主が見つかれば大きな拍手!!
ライヴ中こけた人がいれば助け合い、
今日初めて会った名前も知らない人と肩を組み一緒にライヴを楽しむ!!

・・・なんて素敵な場所なんでしょうか( T ∀ T )

すごく胸いっぱいになったライヴでした!!
汗だくになりましたが、そんなの関係ありません(笑)
ライヴは楽しんだ者勝ちです!!!

皆様も、お時間を探して、ライブに足を運んでみてはいかがでしょうか???

それでは、また会う日まで〜〜〜♪

コメント