Ex-pro PS-2 パワーサプライの魅力を熱く語る動画アップ + 自己紹介など 〜福岡店スタッフ レッジの独り言 vol.1〜

chuya-online.com FUKUOKAスタッフ レッジでございます。

このたびchuya Labsのスペースであれやこれや書く事になりました。
福岡店の商品やchuya-online.comでアツい商品を探し出しては紹介したり、全く関係ない話をダラダラしたりと、だいぶ方向性がぶれたコーナーになりそうです。

既に何を書こうか長時間考えた挙げ句、見切り発車でブログを書いている最中です…。


とりあえずは自己紹介をしましょうか。

福岡店で勤務しております「レッジ」と申します。
主にギター、エフェクターコーナーあたりをうろうろしつつ、時たまデジタルコーナー近辺に出没します。

普段はギターを弾いておりますが、ベースを弾く事もごくたまにあります。
学生の頃は一瞬ドラムを叩いていた時期もありました。


使用機材の紹介などはまた別の機会にするとして…
福岡店では「エフェクター小僧」だの「エフェクターソムリエ」だのと呼ばれております。

学生時代からエフェクターをあれこれ買い続け、まだ見ぬ新たなエフェクターを求めてネットの海へと潜り…という生活を送っているうちにそれなりに知識が付いていたようです。
自覚が無いのが全く持って恐ろしいところですね。

最も好きなジャンルとしては「チューナー」と「パワーサプライ」になります。
…エフェクターのジャンルとしてはどうなのか、という突っ込みがありそうですが、それは一旦無視させていただくとして。
どれほど愛があるのかは、下の動画を見ていただければなんとなくお分かりいただけるかと。

【製品紹介動画】Ex-pro PS-2

音を出す事も無く、約13分パワーサプライについて語っております。
何を語っていたか時間軸にお話ししますと、冒頭1分半で簡単な説明とコンパクトさについて、出力数や電圧等の機能について5分、他社製品と比較した解説を3分、ノイズについて2分半…といった具合にお話ししております。
もうパワーサプライを検討するにおいて必要な事項は語り尽くしているんじゃないか…と自画自賛したくなってくるような内容でございます(笑)

こういった具合についつい熱く語ってしまった製品の商品ページはこちらになっております。→Ex-pro PS-2

他には、同じ福岡店スタッフのヤナさんと小芝居を繰り広げる試奏動画なんかがあったりしますね。
その辺りのお話はまたおいおいやっていくとしましょう。


見切り発車で書いているので、そろそろ書く事がなくなってまいりました。
chuya Labsでの更新はぼちぼちやっていく予定なので、たまにチェックしていただければと思います。


次回からは、福岡店にある商品で特におすすめのものを紹介していきます。
のんびりとお付き合いくださいませ。

スタッフ レッジでした。

コメント