Warwick & Framus イベント開催! Ust配信で日本中にフラマスサウンドをおとどけ!



去る2016年5月3日、ここchuya-online.com FUKUOKAのスタジオより、日本初上陸したFramus(フラマス)を紹介するイベントを開催しました! 目の前で、あるいはPCの前で、はじめてそのサウンドを聴く人が多かったでしょうね〜
当日、配信を見逃した人は、アーカイブされてますので要チェックですよ?。今回は、そんなイベントの模様をレポートしていくとしましょう。何より、店頭で手にとって弾いてほしいブランドでもありますので、そのサウンドを確かめてみてくださいね。





chuya-online.com FUKUOKAに入荷した4本のFramusを実際に音出ししながら配信!


今回のイベントは、いつも無料で開放している当店のスタジオ(要予約)をレイアウト変更し、即席の配信スタジオにセッティング。

リハから、サウンドの良さにスタッフ一同手応えを感じつつ、本番の時刻を待ちました。

そして、定刻どおり15時に配信ボタンをプッシュし、オープニングセッションがスタート。

やなっしー氏はターコイズブルーのFramus「Panthera Ⅱ:http://www.chuya-online.com/products/110543/index.html」、アニー氏はバックアイバールトップのカスタムショップ製「Corvette $$:http://www.chuya-online.com/products/103502/index.html」を使用。

リハスタジオによくある小型のミキサーにて、各チャンネルをまとめましたが、配信テストの時点でサウンドは、すでに「出来上がって」いましたよ。

これにはスタッフ一同ビックリ。




スタートと同時に満員に



オープニングセッションにチョイスされたのはPanthera Ⅱ


足元はDODのエンベロープフィルター”Envelope Filter 440”、そしてチューヤオリジナルである風炎/FOEHNの”粉落”と、”堅麺”。これがまた良いのよ……ゲイン高めのピックアップとのマッチングがヤバい


ベースにはカスタムショップ製の”Corvette $$”、配信アーカイブで聴いていただけるとわかりますが、アタックがクッキリしており、ギターサウンドの邪魔をしていない(!)しかもアンプ直なんですよ……震



そこから、

スティービー・サラスシグネイチャーであるカスタムショップ製の「Idolmaker:アイドルメイカー」を2本、フィルXモデルであるプロシリーズの「Phil XG」と、計4本のフラマスを紹介していきました。




●Ustreamリンク
http://www.ustream.tv/recorded/86311703


各ギターの紹介以外にも、当店に入荷するきっかけとなったいきさつなどの裏話も披露されてますので、90分タップリとお楽しみいただけるかと思います。










そしてそして、毎年ドイツのWarwickまで赴いて、現地スタッフとのディスカッションにてスペシャルな1本を作り上げるオーダーツアーが9月に決定!

Warwickだけではなく、Framusのスペシャルオーダーも受け付けちゃおうっていうスペシャル企画が発動しました!

この配信を見て、音は間違いないということはおわかりいただけたかと思います。自分だけの1本、できちゃいます。




「こんな材、こんなカラー」などご相談くださいね!



イベントの最後には、ご来場いただいたお客様に粗品(にしては豪華)として、フラマスTシャツをプレゼントさせていただきました!




これからバンドをはじめるためにメンバー全員でご来店いただきました。いい音を間近で聴けて良い経験になったと思います


今から、9月が楽しみになってきたスタッフ一同でした。

月一配信、まだここでは言えないスゴいコンテンツも水面下で計画進行中ですので、ご期待くださいね!

コメント